ゴールデンウィーク中の着弾! 2 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ゴールデンウイークも今日が最後。(LAはまだ日曜日)

 

ゴールデンウイーク中はいろいろなモノが着弾しました。  昨日は、ラジコン特集でしたが、今日は、その他ですね。

 

 

 

DSC03370_202105100409165f9.jpg

先ずはこんな感じ。


 

DSC03371.jpg

福山雅治さんのシングルCD。  SKIIのアカペラDVD付きです。  最近、アマゾンJPで定価で買わされることがあります。  以前は、絶対安いと思っていたのですが、気を付けないと定価ですよ。

 

DSC03373.jpg

ゲーム?   R-TYPE 限定版 約7500円

 昔、兄貴がPCエンジン持っていて、兄貴の家でR-TYPEやっていました。  懐かしい。  PC版があればいいのだけどね。  任天堂スイッチ版を買いました。
 

 

DSC03375.jpg

最近のゲームは難しいからね。  買ったけどやっていません。  ユーチューブで上手い人のプレイを見ているだけで十分だったりして。   限定版なのでメタルフィギュア付きです。  こちらは時間があったら作りたいデスネ。

 

DSC03408_2021051004092258e.jpg

こちらは、実は、2箱分。

 

 

DSC03409_20210510040924b1a.jpg

こんな感じです。

 

 

DSC03410_20210510040925c31.jpg

メガネルーペ。   1500円から1700円。   いままでハズキルーペを結構使っていたのですが。  5-6回買いましたかね。  だけど、あのムカつくCMの為にお金を出すのはバカバカしい!  しかもあんなCMで社長が自慢しているし。  という事でハズキルーペは絶対に買わないブランドになりました。

 

DSC03412.jpg

こちらはledライト付きで倍率2。 約2500円。  usbケーブルをつかって充電できるのですが、、、。  tom2の場合、机に設置してあるスタンドの光の方が全然明るいのでこの光は使わないです。
 

 

DSC03415_2021051004092817b.jpg

へ~、カスタマーレビューで星5個をつけると10ドルくれるの?  

 

 

DSC03416.jpg

 

 

DSC03417.jpg

こちらは電動ドライバー。 約2900円。   と六角レンチのビット。  350円   パナソニックも似たような電動ドライバーをだしているけど、横並び以下の商品で値段だけは倍ちかいです。  

 

 

DSC03421.jpg

usbケーブルで充電します。  結構トルクあります。  でも、木ネジをガンガンしめつけるものではありません。  ラジコン四駆の組み立て調整用に購入しました。  とても使いやすいです。   これにトルクレンチのクラッチがついていれば最高です。

 

 

DSC03425.jpg

これはバンダイのスターウォーズ。   約2640円。  これも定価で買ってしまいました。  最近のアマゾンJPズルいぞ!!!    タイファイター?です。  バンダイの模型ってほとんど買った事ないですね。  昔~し、1/20の車でフィアットx1/9買ったかもしれないけど。

 

 

DSC03426.jpg

こんな感じで多色成形しているんですね。  2色だけど。  真ん中の透明部品が謎です。

 

 

DSC03457.jpg

キャノピー部分は、2種類はいっているのだけど。  右側は、透明部品無しでつかうそうです。 左側の透明部品はデカール貼りをして使うと。   何で左側を2色成形しなかったのよ。  当初はするつもりでこのspoolに配置しているのに。 

 

 

DSC03428.jpg

デカールは、ステッカータイプと水転写デカールの2種類はいっています。  キャノピーの枠あるでしょう。

 

この模型は塗装しないで作るみたいですね。  ゴールデンウイーク スペシャルの番外編で行っちゃいますか~   これは半日くらいで完成しそうですよ。

 

 

DSC03432.jpg

これは、フジミの1/200スケールの戦艦大和中央構造物外郭。  これで3個目だけど???  

 

 

DSC03433.jpg

中身はこんな感じなのですが。  3個目なので新鮮味はありません。  だけど、フジミのこの類は、売り切れるとしばらく入手難になってしまうので購入しておきました。  もう直ぐ完成なのに何で???

 

 

DSC03434.jpg

理由は、箱からはずした下部品の為です。  大和最終形にはシールド付きの25㎜3連機銃が沢山搭載されているのです。  中央構造物外郭部分に10個。 甲板縁に10個、後部航空甲板に4個でトータル24個、必要なのです。  部品請求は海外は対応されないようなので一式購入してしまいました。    3セットで30個あるのでこれでたります。   フジミの事だからしばらくして25mm3連機銃のセットをだしそうな気がするけどね。

 

 

おまけ画像

DSC02334_20210510044900cc6.jpg

甲板縁に左右5機づつあるの、見つかるかな?  それと後部航空甲板に4個。