続、久しぶりのフィギュアもの 3 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

トリファクトリー タミヤ キャンパスフレンド2 ヘッド 改造

 

最近ご無沙汰しているフィギュア系を少し作ってみる事に。

 

金曜日にコロナワクチンの2回目を打って、元気がないTOM2です。  週末は軽い工作作業をしています。

 

DSC01931.jpg

前回は、こんな感じで、トリファクトリーのヘッドをタミヤのキャンパスフレンド2やハセガワのボディーと合体させたりしていました。

 

 

DSC01934_20210426044352c23.jpg

同上。

 

 

DSC01923.jpg

同上。    トリファクトリーのヘッドは1箱5個入りでヘッド1とヘッド2を合わせると10個のヘッドがはいっています。  それと猫だけどね。

 

 

 

DSC02900_202104260445121f0.jpg

昨日着弾したパッケージ。   EBAY(米国のオークションサイト)で中国出品者からの着弾です。 

 

 

DSC02902_20210426044514f92.jpg

このフィギュアは、1/24スケールのフィギュアでオリジナルはトリファクトリーなのですが。  改造目的だったので中国産を購入しました。(送料込みで約2000円)  根暗なお姉さんのヘッドが付いています。  それと膝上何cmかを測っている野郎の二人セットなのですが野郎の方は出来悪し。 (箱入り純正品は、約5000円します) 

 

DSC02906.jpg

トリファクトリーのヘッドに入っていてまだ使っていないこの娘を仮付けしてみました。  

うんうん、良い感じです。  この娘は、ソフトボールが上手いあの芸能人に似ている気がします。

 

 

DSC02921_20210426044517869.jpg

ちゃんと胴体と合うように首回りを削って調整中。

 

 

 

DSC02924_20210426044519b42.jpg

洋白線を埋め込んで胴体と合体。

 

 

DSC02928.jpg

タミヤの缶スプレーの肌色をサフ代わりにふいています。

 

 

DSC02930_20210426044522e75.jpg

もう一人。  この娘は、理由なく残っていただけなのですが。  タミヤの胴体と合体させてやります。

 

 

DSC02931_20210426044523519.jpg

二人とも、肌色を塗って下地OK。   

 

DSC02935.jpg

さて、いつも通り、缶スプレーで肌色を噴いたあと。  ブロ友さん発明の

メラニン雲描法(うんびょうほう) =>

の簡易版で4色位を使って肌を作っていきます。 https://ameblo.jp/merce203/entry-12571870359.html?frm_src=thumb_module

 

 

DSC02938_2021042604463229b.jpg

最近の傾向としては、無理に白目と黒目を入れない事に。   アイシャドーを描いて、白目黒目部分はグレーを塗ったりしてね。  

 

DSC02951_202104260446332a9.jpg

これでヘッドセット1が全員揃いました。   ヘッドセット2はまだ一人、野郎が残っているけど、、、。

 

 

アマゾンJPにカスタマーレビューをアップしていますが、、、。  タミヤのキャンパスフレンド2は何故か最後から2番目です。  出来ましたら、帰りに立ち寄ってナイスをお願い致します。  もしかすると上に上がるかもしれません。

 

 

おまけ画像

vbfedbdege.jpg

トリファクトリーからこんなフィギュアが発売されるようです。  発売日5月末。 お値段約5800円。    昨日は、カワサキ NINJAバイクを買って、タミヤのライドフィギュアを改造してこの人物を作ろうと思っていたのだけど。  発売されるのならこのヘッドを使いたいね。    だけどヘッドだけで5800円を払うのは高い!!!