再掲載 送別会 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう1年位外食していない気がします。  いや、完全に1年以上、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。 

 

しかし、日本の感染拡大が続いていますが、ますます日本に帰国するのが難しくなっている気がします。   そして、、、、

 

コロナワクチンの2回目を打ったけど、昨日は熱は出ませんでした。  ただ、節々が痛いし、  肺が締め付けられる時があるし。  2日目は大分落ち着いてきました。  今日は日曜日で飲酒の日です。  午後からトンカツとか、冷奴とか、野菜炒めとかつくりながら。  飲みますかね~。  <=ここ重要!

 

 

 

20115年4月20日

甥っ子の結婚式が無事終り、今度は姪っ子が来年結婚する事になりました。  姪っ子は、会社を退職して、4月より半年間、ニュージーランドに留学する事になり、送別会です。

 

 

イメージ 1

お肉が食べたいと言う事で日本橋のざくろでシャブシャブに決まりました。

 

 

イメージ 2

待ち合わせ時間の5分前に到着。  でも、私が一番最後でした。

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 13

姪っ子です。  この娘の送別会です。   注:写真を差し替えました!

 

 

イメージ 4

きょうのお肉のレベル5!  どや顔だそうです。

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

2切れづつ4枚が1人前だそうですが、、、

 

 

イメージ 7

石炭か炭を使って沸騰させています。  薄いので1枚を1口で食べてしまいました!  4枚を4口で終り!!!

 

 

イメージ 8

1人前じゃ、全然たりません!  全員、2皿目を注文!

 

 

イメージ 9

若い甥っ子たちは4皿行ってもまだ足りない感じです。  彼らにはレベル1で十分だろー!

 

 

イメージ 10

最後はラーメンを作ってくれました。

 

 

イメージ 11

 

イメージ 12

ご馳走さまでした。  随分、高価なお食事でした!  ビックリですねー!

 

日本で食べ過ぎなせいか?  これ位ではお腹が一杯になりません!!!   この後、前週に結婚した甥っ子と神田に繰り出す事になりました。

 

姪っ子は4月10日より、6ヶ月間のニュージーランド、ホームステイの留学、頑張ってください!

 

 

ざくろ 日本橋店

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13006466/