再掲載 向島 美舟庵 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう1年位外食していない気がします。  いや、完全に1年以上、外食していません。  当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。 

 

なので、過去にアップした食べ物ブログでも再掲載することにしました。

以前は、週に5日位、サウナ&ジムに通っていたのだけど、もうそれも無いデスネ。  サウナ&ジムは一応オープンはしているようだけど、以前は1回1500円位だったのが今では3500円だとか。 

 

 

 

2015年9月22日

前回の帰国でも行ってしまった向島のお蕎麦屋さん。

 

LAに戻る前に行ける日が無かったのでこの日にむりやりハシゴ2軒目です。

 

イメージ 2

近くには駅がないので、超不便。 浅草松屋からタクシーでギリギリワンメーターか?

 

 

イメージ 3

冷酒を注文。  注文したものは、いかだ流しにのってやってきます。

 

 

イメージ 1

それと天ざるを注文です。  舟に乗ってやってきます。

 

 

イメージ 4

陸揚げ完了。

 

 

イメージ 7

あー、これはLAでは絶対食べられませんねー!  私は、こんな黒い焼き海苔が好きです。 銀蝿の様な金色の海苔は嫌いなんです。 せんべいにも金色の焼き海苔を挟んでいる物がありますが、 海苔は艶あり黒ですね!

 

 

イメージ 5

軟弱に汁だくで頂きます!

 

 

イメージ 6

わー、美味しかった。 残さず完食です。  無理して来て良かった。

 

食べ終わったものもいかだに乗せてお片づけ。  元祖回転XXXでしょうか?

 

 

美舟音(みふね)

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13030568/