再掲載 ケンと立石ばる! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

もう4か月位外食していない気がします。   当然、いままで2か月に1回位日本に帰国していたのですが、それも無し。  という事で、食べ物ネタがゼロなのです。  

 

 

なので、過去にアップした食べ物ブログでも再掲載することにしました。

 

 

 

2015年7月15日

日本帰国中、LAの寿司屋で働いていたケンと飲み会。 米国市民権まで取ったのに1年ほどまえから、日本に戻ってきてしまいました。 前回は御徒町、秋葉原、神田でしたが、今回は「立石行きたいなー」という事で立石ばりました。
 
 
イメージ 1
一軒目は立石の立ち食い寿司。 我々が列の先頭です。 店内は撮影禁止と言われて画像なし。  新しいカメラはチョッと大きくて目立つのか、ここを含めて3回ほど撮影禁止と言われてしまいました。 ベイジュの小さいカメラではほぼ、撮影禁止とは言われないのです。
 
 
イメージ 14
以前、甥っ子と入店した時の店内の写真。
 
 
イメージ 2
二軒目は、超○○なホルモン焼き。
 
 
イメージ 4
タン塩。
 
 
イメージ 11
ここのホルモンが凄いです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 5
三軒目は、いつもの中華。
 
 
イメージ 12
いつものバンバンジー。
 
 
イメージ 6
お肉だけの酢豚。  野菜入りとチョイスがあります。
 
 
イメージ 7
ここの五目そばは絶品です。
 
 
四軒目は、???。 超○○なホルモン焼きの斜め前、うちだの隣のお店。 良くいくのですが、いつも名前が分からない。  何故ならば、3-4次会で行くので良く覚えていないのです。
 
 
イメージ 10
 イカ墨に浸けたさきいか。
 
 
イメージ 13
ここはバイキングではありません。 勝手にとってはいけません。
 
 
イメージ 9
 
この後、ケンが「神田行きたいナー」とか言っていましたが秒殺です。 私は、家に帰りました。
 
 
栄寿司(さかえずし)
トップ5000だそうです。  私的には御徒町まぐろ人の方がいいなー。
 
焼肉幸泉
 
桃花(トウカ)