ビッグ ウニモグ にチャレンジ 10 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブログ練習中のFC2でこんなブログをアップしています。  もし、気になったら、帰りに立ち寄ってみてくださいね。

https://tom2001.blog.fc2.com/blog-entry-4349.html

 

 

 

ウニモグ レベル Unimog revell 1/24 ラジコン改造 キャブストレッチ 4ドア改造 ミニ四駆

 

 

米国では、コロナ新規感染が急上昇中です。  どうなってしまうのでしょうね。

 

外務省海外安全ホームページ 最新情報からこんなE-メールが届きました。  日本も、開放すれば感染者が増えるという事で7月1日より、また日本入国を強化していくようです。

●6月29日、日本において「水際対策強化に係る新たな措置」が決定されました。
●本件措置の主な点は以下のとおりです。日本への帰国等の際には、御留意いただくとともに、最新の情報を御確認ください。

詳細は以下のリンク先をご確認ください。
(PC)==> https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C057.html

出発前には海外安全ホームページをチェック!
https://www.anzen.mofa.go.jp/

 

 

DSC01340_202006300236503ef.jpg

最近ご無沙汰しておりますレベル社のウニモグですが。   キャブをダブルキャブに改造し、荷台を切り詰めてシャシーに乗る形にはなりましたね。   あとは、カナダからのドア部品が届いてからボディー改造を進める予定です。  

 

 

DSC01391.jpg

先週は、こんな部品が着弾しました。   真鍮削り出しのドーナツですが、何に使うかというと。

 

 

DSC01393.jpg

Axial社の SCX24用ホィールに組み込むオモリです。

 

 

DSC01396.jpg

ホイール裏側に埋め込んで、もサスリンク関係には影響を与えません。

 

 

DSC01399_202006300236550a9.jpg

このオモリを組み込むと、4本のタイヤがガッチリ地面に食いつきますね。   だけど、タイヤがフェンダーに当たってしまい、ラジコン走行は難しそう。

 

 

DSC01428.jpg

という事で、別のメーカーの1/24ラジコン4wd用のタイヤを購入したつもりが、、、。

 

 

 

DSC01429.jpg

サイズ的にはレベル純正より少し大きくて、scx24よりかなり小さめです。 

 

 

DSC01431.jpg

これだったらフェンダーに当たらないし、ラジコン走行には丁度良さそう。  だけど、このメーカー、親切な事にタイヤとホィールを接着してしまっているじゃない。  これじゃ、折角購入した、scx24用のホイールウエイトが使えません。

 

 

DSC01442_20200630023701ff8.jpg

こちらは駆動モーター。  Orlandoo Hunterの1/32のギアモーターよりも一回り大きいタイプをチョイス。  こんなギアモーターは中国出品者より10種類位購入してストックしてあったのです。  どんな感じでセットするか検討中。

 

 

DSC01444.jpg

ユニバーサルジョイントに角度が付き過ぎていますが、こんな感じで組み込む事に。  このユニバーサルジョイントは、これ位の角度が付いてもとてもスムーズでした。  スムーズで無かったら、ギアモーターをもう少し下に下げて設置も考えたのですがこれでオケとします。

 

 

キャブのフロアが当たるので、キャブフロアを切り取り。

 

 

DSC01451_2020063002370622c.jpg

裏面。  結構複雑なシャシーになってきました。

 

 

おまけ画像

imRT20SIdesm.jpg