ビッグ ウニモグ にチャレンジ 3 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブログ練習中のFC2でこんなブログをアップしています。  もし、気になったら、帰りに立ち寄ってみてくださいね。

https://tom2001.blog.fc2.com/blog-entry-4332.html

 

 

ウニモグ レベル Unimog revell 1/24 ラジコン改造 キャブストレッチ 4ドア改造 ミニ四駆

 

 

今週のLAは天気があまり良くなく、小雨、曇り空。  でも天気が良くない方が、涼しくていいですけどね。   私の家は海岸の近くなので、LAでも涼しい方なのです。  なので、家の冷房は1年に10日位しか使わなかったのですが、ここ数年はクーラーが故障してクーラー無しの生活をしていたのでした。  先日、クーラーの修理を頼んだら、約70万円~90万円位かかると言われてビックリ。  結局、今年もクーラー無しの生活になりそうです。    カリフォルニアは物価が高すぎる。

 

 

 

DSC01014_202006200334251dc.jpg

先日、レベル社の1/24 ウニモグをザクザク接着したのでした。   構造、サイズを知りたかったので、ヤスリ掛けもしないで雑に組んでしました。  シャシーは作り直そうと考えていたからですが、もしかすると、これをバラシてRC化するかもしれません。

 

 

DSC01032.jpg

とりあえず、荷台もどうなっているのか軽く組んでみる事に。

 

 

DSC01033.jpg

4面が扉?が開く様にできていますね~。

 

 

DSC01034.jpg

裏面。  ウニモグの実車は、荷台が左右にスイングして、悪路で車軸が大幅に傾いても、タイヤが荷台にぶつからない工夫がされているのでした。  でもレベルのウニモグでは支点の位置が前後で一直線になっていません。  これは設計ミスかな?と思っていたのですが、平常時に荷台が水平を保つように実車もこの様に支点の位置をずらしているのかもしれません。  

 

 

DSC01037.jpg

荷台、キャブを取り付けてベビーウニモグとツーショット。

 

 

DSC01042.jpg

タイヤを1/24ラジコン4wd用と交換。   ちょっと大きいけれど、こちらの方が楽しそうです。

 

 

 

DSC01147.jpg

先日、EBAY(米国のオークションサイト)でカナダ出品者より購入したものが着弾しましたが、、、、。

 

 

DSC01149.jpg

キャブ部品とドア、床、屋根の部品もついているはずなのにキャブ部品だけしか入っていません。  速攻でクレームをいれましたが、出品者は確信犯ですね。  改めて送ると返事がきたけど、いつになる事やら。  TOM2は今まで、カナダ人からも購入していますが、ずる賢い人が多いのです。  その他の国の出品者よりもね。

 

 

DSC01177.jpg

オレンジ、白のキャブを切った貼ったで合体する予定なのですが、部品がカナダよりちゃんと届くまで白いキャブは切るのは中断します。

 

 

 

おまけ画像