ビッグ ウニモグ にチャレンジ 2 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブログ練習中のFC2でこんなブログをアップしています。  もし、気になったら、帰りに立ち寄ってみてくださいね。

https://tom2001.blog.fc2.com/blog-entry-4330.html

 

 

 

ウニモグ レベル Unimog revell 1/24 ラジコン改造 キャブストレッチ 4ドア改造 ミニ四駆

 

昨日は、家のインターネットが不調の為にお休みしました。   

 

 

DSC00887.jpg

先日ブログで紹介した悪名高きレベル社の1/24スケールのウニモグです。  キャブを、4ドアストレッチするのとラジコン改造をしたいのでした。

 

 

DSC01007.jpg

取り敢えず、シャシーを素組みしてみて、大きさ、構造を検討してみたいとおもいます。

 

 

 

DSC01010.jpg

流石、悪名高きレベル社のキットです。  組説の部品番号が、一番重要な部分があいまいなのです。  よって、フロントアクスルの取り付けが3mmほど前になってしまいました。  組み立てはすこぶるやりにくく、接着部分もあいまい。  トレッドが左右で合いません。 

 

 

DSC01014.jpg

とりあえず、トレッドが左右若干違ったり、ホイールベースがおかしかったりしましたが、本番ではこのシャシーは使わないのでOKとしちゃいましょう。  これに1/24スケールのラジコン用のタイヤを履かせてみると、なかなか良い感じじゃないですか。

 

 

おまけ画像

DSC01015.jpg

それとアマゾンUSAよりこんなモノが着弾。  約900円でした。  アマゾンJPでも売っています。  

 

 

電源を接続するとLEDがクルクル回転します。  RC受信機の余りチャンネルに接続すると、送信機のスティク操作で回転スピード、フラッシュ点滅など光具合を変えられるすぐれものです。

 

 

 

 

 

ユーチューブで動画を見つけました。   この動画では回転だけですが、スティク操作で低速回転、フラッシュなどのモードが切り替えが出来ます。