続、このおじさんは只者ではない? | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ブログ練習中のFC2でこんなブログをアップしています。  もし、気になったら、帰りに立ち寄ってみてくださいね。

https://tom2001.blog.fc2.com/blog-entry-4056.html

 

 

 

タミヤ トヨタAA 1/24 ドライバー 運転手

 

 

 

 

 

DSC04146_201912020421048db.jpg

先日より何回か登場しているタミヤ製のトヨタAAです。  このキットにはパッケージイラストの様なドライバーが付いてくるのです。

 

 

DSC04178.jpg

はい、これがドライバーの全部品。  これが欲しいがために購入したトヨタAAなのです。

 

 

DSC04179_20191202042103f9c.jpg

流石にタミヤ製です。 パチピタで組みあがりますね。  でも、お尻、太ももの裏などは肉抜き状態ですが。

 

 

DSC04186_20191202042106080.jpg

軽くタミヤの肌色缶スプレーを吹いて。  凄いオーラを感じる!

 

 

DSC04322_20191202042107d19.jpg

肌色を4色ほど塗り重ねて。

 

 

DSC04803.jpg

お~、作っていて手が震えます。   何なんだ、この親父は、、、!

 

 

 

DSC04810.jpg

黒、ジャーマングレーを混ぜ混ぜした色でスーツを塗っているところ。  TOM2は艶消し塗装をする時は、おまじないでタバコライオンを入れます。

 

 

DSC04830.jpg

瞳をいれて完成。  あっ、靴を塗るの忘れてた。  まあ、座らせちゃえば見えないからいいかな。

 

 

DSC04833.jpg

ロードスター付属のおばさんとツーショット。   実はおばさんも完成していたのです。  後日ブログにアップしないと。

 

当初の計画ではアオシマ製センチュリーLに乗せる予定だったのですが、センチュリーLの製作がとん挫。  クロムメッキの窓枠などが上手く決まらず、棚上げ状態なのです。

 

 

おまけ画像

DSC04814.jpg

ドライバーのフィギュアは後から車に乗せようとしてもハンドルが邪魔になったりして着座できないんだよね。  助手席だったらOK。  またお爺さんが登場しています。