またしても 上野の肉の大山? | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!


急用で日本帰国中です。  このブログは日時指定でアップしています。


日本帰国中は、外での飲み会も多いのですが。


この日は上野。  一次会を軽く別のお店でしていて、お腹が3分目位で2次会場所に移動です。


イメージ 2
ここは、前回、大満足だった上野の肉の大山。   表はこんな感じで、立ち飲み場所なのです。  肉屋のフライ(とんかつ、コロッケ、メンチ、などなど)や焼き鳥もあったかも。  それを肴に立ち飲みするのです。


イメージ 3
でも、TOM2達は、豪華に店内に入っていきます。   前回は特選和牛サーロインセットの300gだったのだけど、今回は、お腹が3分目位だったので、200gの小さいやつをチョイス。 


イメージ 4
ここの角ハイボールは大きいですよ~!  持ち上げるだけで結構筋肉を使います。



イメージ 5
前回頼まなかったけれど興味のある、スパゲッティを今回は注文してましょうかね。


イメージ 6
特選和牛サーロインセットには、こんな感じのサラダ、冷菜が標準で付いてきます。  これをおつまみにハイボールも良し!


イメージ 7
でもね、前回も頼んだ、これは欠かせないのですよ!  シェフお勧めの牛ヒレのビーフカツレツです。  ソースはちゃんとしたデミグラスソース。


イメージ 1
切ると、チーズがフィレ肉に挟んであるのです。  見えないかな?



イメージ 8
は~い、最初の希望のスパゲッティ ナポリタン。  麺を茹でて1日冷蔵庫にいれておいたとかではなく、茹で上がりの感じ。  TOM2的には、1日冷蔵庫にいれたスパゲッティはスパゲッティではなくうどんのような気がする。


イメージ 9
和牛特選サーロインステーキ登場。   写真タイムですね!



イメージ 10
う~ん、良い感じです。  赤いけど、ちゃんと火はなかまで通っているのです。  食べて中心が冷たいのは最低ですね。  TOM2的には、この鉄板の上でもう少し置いておくと最高の食べごろになるはず。


イメージ 14
ドリンクお替りして。



イメージ 12
お肉はこんな感じに。  いいですね~!


イメージ 11
スパゲッティ ナポリタンも鉄板の上で。  この鉄板は魔法の様にナポリタンを美味しく保ってくれているのです。  最強に美味しいナポリタンですね~!


イメージ 13
2次会という事でこんな感じでお終いです。  コースに大根ではなくてシャーベットが付いてきました。

次回はある?と聞かれたら、次回はもちろんあります。  とっても美味しくて、ゆっくり出来ます。  洋食だけど、全然肩を張らないで美味しくいただけますね。

肉の大山 (おおやま)