神風号をいじった! 04 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

ファインモールド 1/48 神風号 電動 モーター プロペラ 回転
 
 
最近は、ブログネタが無くなってきてしまって、困った状態が続いていましたが、、、。    久しぶりの大物です。
 
 
イメージ 1
 
折角のPWM?式のモーターコントローラーが機体内部に収められないので、ベースを作る事にしました。  
 
 
イメージ 2
 
こんな感じで木製のベースに電池、エレユニットが納まるようにして。
 
 
イメージ 3
 
お馴染み、クリアーレッドを笹っと吹いて!
 
 
イメージ 4
 
機体は宙を飛んでいる感じにするために、こんな感じの支柱兼導線を作っています。  
 
 
 
 
イメージ 5
 
ケーブルを通すのでは無くて、支柱の外と中の2本が電力供給になります。
 
 
イメージ 6
 
中と外は絶縁されていますね。
 
 
イメージ 7
 
さあ、どうなるかな~? 
 
 
機体側のコネクターを作って、機体の取り外しが出来る様にしたいのですが上手くいくだろうか???  それと、このベースは、オモリを入れて、ある程度重くしておかないといけませんね。