週刊零戦をつくる  019 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

デアゴスティーニ 週刊 零戦をつくる  アシェット   金属  リアルサウンド ユニット エンジン 改造 プロペラ回転


3月に日本帰国中に製作したデアゴスティーニの零戦を作るの製作ですが、久しぶりに製作ブログのアップします。 

あいだが空いてしまったので、何をやっていたか忘れてしまいしたが。


イメージ 4
胴体操縦室回りの製作。  基本部品はエポキシ系メタルロック接着剤を使いましたが、その他の部分は瞬間接着剤で接着しています。 瞬間接着剤だとどうしても衝撃で外れてしまいましが、しょうがないですね。  接着剤のはみ出しは、こんな感じでヤスリがけするとはがれます。  瞬間接着剤リムーバーを使って溶かしても良いかもしれません。


イメージ 1
胴枠内側をミッチャクロン 金属プライマースプレーを塗ってから、三菱系コックピット色を筆塗り中。  コックピット色って缶スプレー出ていないのですよね!
  

イメージ 2
筆ムラが出来てしまいましたが、コレ位はオケでしょう。 手作りのアジといいましょうか。


イメージ 3
前回製作塗装しておいた、操縦室内の機材を瞬間接着剤で貼り付けているところ。  機材には配管、配線用の穴は開けてありますが配線をするかは?です。


イメージ 5
酸素ボンベも接着。  このボンベにも配管用の穴は開けてありますが、、、。


イメージ 6
こんな感じで出来てきましたが、燃料タンクとエンジンオイルタンクを間違えて接着してしまっている事に気付いていません。



おまけ画像
イメージ 7