”「サイボーグ009の日・60周年」後夜祭エマ会場「サンドアート」→心友からのプレゼント” | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

”「サイボーグ009の日・60周年」後夜祭エマ会場「サンドアート」→心友からのプレゼント”

皆さん!おはこんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まずは、ご報告!!

 

昨日のイラストアートランキングで

 

エマエマが、1位を獲得しました!!

 

 

素晴らしい!!

 

1位って、一番良いってことですよね?

 

なかなかとれるものではないですよ!

 

しかも、「009・60周年」の記事なのが嬉しい!!

 

実は、今から3年前に開催した「009の日イベント」

 

エマエマと初めて一緒に遊んだ「009の日」のイベントで、

 

サトルは、アニメマンガレビューで1位だったんです!!

 

 

あれから、3年・・・

 

SATOEMAになって

 

今度は、エマエマが、イラストアートで1位をとってくれるなんて

 

本当に感激です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ちなみにサトルは、今回は11位でした!!

 

 

11位でも良かったと思ってたんだけど

 

エマエマが1位で、鼻が高くなったわ!!

 

ありがとう!!エマエマ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

記念に盾をつくりましたので、どーぞ!!

 

 

エマエマ後夜祭会場では

 

「009の日」直前にご夫婦で行かれた「石ノ森萬画館」のレポが始まってます!!

 

まずは、みんなが見たがってるサンドアート!!

 

 

これを生で見られるって、めっちゃ羨ましいです!!

 

エマエマご夫婦が、この前に行かれたのは震災前なのです。

 

色々な思いがあって、この旅行に行かれたと思います。

 

一度、止まったしまった時計の針が、こうして動き出して

 

また、石森キャラを楽しんでる姿を見てると

 

福島県民の親を持つ僕としても

 

本当に嬉しいですし、本当に良かったなと思います^^b

 

 

 

そして、実は、「009の日」の前に

 

エマエマから、石ノ巻のプレゼントが届きました!!

 

 

じゃじゃん!!

 

 

いやーーー!可愛いフランソワーズだこと💓

 

 

「はい、サトルさん💓」にズッキューーーン(n*´ω`*n)

 

 

ジョーが後ろでショックを受けてますがなw

 

そして、まだあるよ!!

 

 

エメラルダス&メーテル&シヌノラの松本三姉妹💓

 

 

SAKURAIキャンディーズです💓

 

ありがと💓ありがと💓

 

本当にうれしいです(n*´ω`*n)

 

萬画館のお土産もたくさんもらいました!!

 

 

 

ジョーの革製のキーホルダー!!

 

 

シン仮面ライダーの怪人ラバーマスコット!!

 

 

佐武と市の絵ハガキ!!

 

 

サトルが先日のジョー誕生祭で描いた元絵の絵ハガキ!!

 

 

仮面ライダーの絵ハガキ!!

 

8人ライダーが地球を支えてるカッコイイイラスト!!

 

これは、スカイライダー放映時のものですね^^b

 

 

009のクリアファイル!!

 

 

こちらは、009たちとJUNのコラボのクリアファイル!!

 

 

 

009たちの可愛いノート💓

 

 

009ハンカチも°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

それ以外にも、地元でしか入手できないチラシも同封してもらいました!!

 

 

マンガロードの地図です!!

 

 

クレヨンしんちゃんと仮面ライダーのコラボw

 

 

また、サトルの行ったことのない「石ノ森章太郎ふるさと記念館」まで足を伸ばしてもらい

 

そこでも色々なグッズをプレゼントしてもらいました!!

 

 

記念館の冊子ですね!!

 

 

おおお!命名 章太郎!!

 

 

小川のメダカの絵コンテも掲載!!

 

 

色々な先生たちからのお祝いセンス!!

 

竹宮恵子先生の009は珍しい!!

 

欲張りすぎな島本先生w

 

 

サトルが全巻揃えたショウタロウワールドの全表紙も掲載!!

 

 

記念館のリーフレット!!

 

 

おさんぽMAP

 

 

記念スタンプも!!エマエマが押してくれたのが嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

石森先生のお家の紹介w

 

 

石森先生の少年の頃を語る冊子も!!

 

 

龍神沼ファンにはたまらない石森町風土との考察&検証!!

 

 

散策マップ!!

 

これ以外にもたくさんありすぎてご紹介しきれないです!!

 

エマエマ、本当にありがとうね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

これをもらったあとに、「009の日」イベントでしたから

 

テンションMAXでしたよ!!

 

 

今回は、本当に心の底から楽しめるイベントでした!!

 

Twitterも、まだ、イイネ!リポストが止まらない状況!!

 

動画再生も早くも100を越えました!!

 

 

そして、何よりも嬉しかったのが

 

心友のブログが1位になったことかな!!

 

 

色々な人に色々な正義があって

 

今はそれぞれの道を進んでるのかもしれませんが

 

我らはこの道を選んだことに後悔はしていない!!

 

むしろ、こうなりたかったと思ってます^^b

 

 

 

ちょうど2年前にこんな記事を書いてました。

 

 

ここにも書いてある通り

 

たくさんの友達はいらないのです。

 

信じられる友が一人いればよい。

 

そのためなら、全員が敵になってもかまわない。

 

 

どこで誰に何を言われようとかまわない。

 

信じあえる友が一人でもいれば良いと思ってます。

 

僕は、2年前から何も変わってないのです。

 

 

 

 

まさに、これこそ!!

 

キャプテンハーロックとクイーンエメラルダスの考え方。

 

何よりも尊重したいのは「自由」であること。

 

 

今は、自由に創作活動も出来

 

自由にSNSを楽しみ

 

プライベートでも、自由に心友と日々過ごしています。

 

 

エマエマが1位を獲得したのは

 

「自由」を尊重した結果だと思ってます!!

 

 

君が気に入ったならこの船に乗れ♪

 

いつか無くした夢がここにだけ生きてる♪

 

 

モハメド・心友ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))