長い間、ブログを放置してしまいました。
m(_ _ )m
その間、思いも掛けず、たくさんのコメントと、プチメールを頂き、とても感謝致しておりました。
・・・と言いますか、すごい励まされておりまして、たくさんの元気を頂いたのが事実でございます。
皆さんの言葉を、若者にも伝えたところ、満面の笑みで、喜んでおりましたよ!
彼に元気を送れたのも、皆さんのおかげです。
大変ありがとうございました!
さて、札幌市内、一時期は気温が上がり、雨が降ったりしていたのですが、
ここ数日、いわゆる“真冬日”(最高気温が0℃以下)を連続して記録しております。
雪が、さほど降らないまま、
日中溶けて、夜に凍る日が続きながら、幹線道路はアスファルトむき出し状態・・・。
雪の好きな方々には、雪の綺麗な画像を提供できる状況ではなくなりました。
これは、現在の大通ですが、白いものが、ほとんど確認出来ませんね。
雪まつりは、大丈夫なのでしょうか?
第60回 札幌雪まつり
会 期:平成21年2月5日(木)~2月11日(祝・水)
会 場:①大通会場(22:00消灯) ②つどーむ会場 ③すすきの会場
主 催:札幌市、(社)札幌観光協会、札幌市教育委員会、札幌商工会議所
公式ホームページ→ http://www.snowfes.com/
※各種イベントも準備されています。
詳細につきましては、上記の公式ホームページをご覧下さい。
本来、札幌で生活している人たちは、
子どもがいない限り、雪まつり会場には、近づきたがりません。
ましてや、土曜・日曜・祝日などは、街中が“ごったがえす”ので、
車はもちろん、地下鉄にもあまり乗りたがらないのです・・・。
でも、私には“競馬”がある!
○LUNA●さんとも、約束してしまった・・・。
行くしかありません!
後日、“突撃レポート”をアップしますね。
ところで、この札幌雪まつりですが、
始まりは、1950年にさかのぼり、
なんと!
地元の中学生と高校生が、6つの雪像を大通公園に作ったことが契機になって始まったんですね。
やはり、時代を動かすのは、若者の力なんですねぇ・・・。
(※雪まつりの歴史→ ここ をご参照ください。)
また、色々調べているうちに発見したのですが、
以前記事でご紹介した、“雪のケーキ”の画像が、
札幌雪まつり実行委員会の公式ブログにアップされていました。
私の頭の中にしかなかった映像・・・
実物を目の前で見た感動が伝わるか、難しい面がありますが、
興味のある方は、ご覧になって下さい。
(※札幌雪まつり実行委員会公式ブログ→ こちら )
さてさて、イベントと言えばですね、
もうしばらくブログを放置してしまったために、ですね・・・
さとう珠緒
さん
情報を紹介出来ずにいた訳でございます。
私が、しばらくの間、これをやらないと、禁断症状のようなものに襲われますので、
(#⌒∇⌒#)ゞ
申し訳ありませんが、ご紹介させて下さいね。
まずは、珠緒さん
の“復活”オーピンクのお姿から・・・
・・・と言っても、画像をアップする訳にもいきませんので、
こちら をご参照下さい!
これは、新宿で先日行われた、
劇場版『ゴーレンジャーvsゲキレンジャー』の完成披露試写会の折に、珠緒さん
が、『オーレンジャー』のオーピンクのコスチュームを着たものです。
実は、この時の様子が、ニュース映像として、今でも見れるんです!
(※URL→ http://news.gyao.jp/article/detail/9777411 )
昔の彼女を知らない私ですが、
さとう珠緒
さん
可愛くて、可愛くて、ファンになっちゃいました![]()
・・・って、すでにファンでしたが・・・。
そんな珠緒さん![]()
1月29日(木)の今日ですが、
神戸市中央区『キングギョー三宮店』にて、
サンテレビ『銀玉王』の公開収録を行うそうです。
※詳しくは、さとう珠緒fan をご参照下さい。
それでは、また近々挨拶に回ります。
長々と続けた記事を、ここまで読んで下さいまして、
ありがとうございました!
