さあ、いよいよ明日開幕の花園ですが、選手達の覚悟は固まったでしょうか?
ここからは一戦必勝の戦い、負けたら三年生はそれで即引退となる戦いです。
どんなチームも、一つでも多く勝つために花園に来ています。一戦一戦必死の覚悟でグランドに立つわけですから、選手一人一人が自問自答し、決意を固めて臨むと共に、チーム一丸となる事が非常に重要であります。
一人でもその覚悟がない者がチームに入れば、それすなわち戦力ダウンになると思わなければなりません。15人一丸となる事でその力が、人数以上のパフォーマンスを生み出す事に繋がっていきますので、それが出来ているチームとそうでないチームとでは、数人の戦力差が出てしまうと考えるべきでしょうね。
頭の良い今の本郷生ですから、その辺の論理は直ぐに理解できると思います。
当ブログは、本郷高校ラグビー部を応援します!
★↓↓↓↓↓
https://blog.with2.net/link/?1969265 人気ブログランキング 『ラグビーブログ部門』現在ランキング第一位 >>>是非応援クリックお願いします!
★↓↓↓『雑草軍団からラグビー日本一を目指し続けた軌跡』の第一話はこちらから!