我々の時の本郷高校のチーム力をチャットGPTで分析してみました。
公式戦16試合のスタッツ入力と、対戦相手情報、強豪高校との対戦スコアと、秋田工業戦の試合展開の詳細を入力して出て来たチーム分析です。
まさに原川の勇気を象徴したプレー
このトライは本当に鮮やかの一言。角のスピードに相手ディフェンスも触れなかった。
これがこの間の同期会でも話題になったシーン。ダイビングトライはめちゃくちゃカッコ良くて、スポーツ新聞でも写真入りで扱われてたけど、小林いわく、ダイビングしないでセンターに持ちこんで居たら、ゴールも決まってたんじゃないか?つまり16点入ってた?😛
Chat GPTの言う通り、小林のキック力は当時の高校チームのスタンドオフとしては異常なほどすごかった。今年の早稲田のスタンドオフ以上でした。
これは、反町 佐野 小田のフロントローが、大浦監督の指導の元、強いスクラムを組んでました。軽量だったけど。
これだけ高評価は嬉しいですね。
この評価は、我々のチームが、もう一人のバイスキャプテン山崎の立てた戦略を再現して居た事が書かれている気がします。
これは原川主将を忠実に分析してると思います。16試合で平均失点3は、歴代優勝チームでもあまりないスタッツだそうです。平均得点40も同じく歴代トップクラスだそうです。
小林のキックは本当にすごかった。久我山や目黒もせっかくゴール前に攻めても、一発のタッチキックで、自陣ゴール前まで戻されるのを本当に嫌がっていました。
この試合は、私の中では1番きつい試合でした。
客観的なこのような評価をこのように出してくれるテクノロジー、面白いですね。是非やってみてください。










































