心機一転♪ | 冴えない野郎の戯言

冴えない野郎の戯言

バス釣り・バイク・パンクロックをこよなく愛す、アラフォー男の他愛もない日記など・・・。

先月から、何かとバタバタ続きで落ち着かない日々を過ごしてます(涙)



時間が無いので、記事にしてませんでしたが…
実は、先週もチョロっと行ってました☆



何か、コッチに来るかも!?
なんて方がいたんで、お待ちしてたんですが…



結局、来ねぇし!!



しかも…









こんなんしか、釣れねぇ(汗)

いつも同じ場所で、同じような釣り方で、少しマンネリ化…
最近、少し飽きてきちゃったかなぁ!?



しかも、皆さんとなかなかスケジュールが合わなくて…
単独釣行が多いから、余計そう感じるのかも!?



そんな事も有り、昨日は心機一転…











初、亀山湖!

いや、厳密に言うと初では無いんですが…
20年位前に、1回行っただけなんで初めてみたいなもんです!



しかも今回は、一緒に釣りをするのは初めての…
職場の後輩で、亀山大好き男のFとの釣行!



更に、これも何気に復活後初のボートフィッシング☆



まぁ、これだけ環境変えれば…
流石に、ヤル気も出ました!!



と、言うわけで…










AM5:00より

トキタボートさんより出船!



この日の亀山は…
大雨の影響で、増水&やや濁り。



別のボート屋さんで、平日大会が有り…
出船数は、まあまあ多めって感じでした。



朝一はトップから初めて、巻きモノなど試しますが、全く反応無し(涙)



結局、ファーストフィッシュは…










いつもの、ドラステNSでした!!

亀山まで来て、このサイズとは…(汗)



私の勝手な、亀山に対する思い込みでは…
フロッグや、ノイジー系でカバーを攻めてデカバス狙いって感じだったんですけどねww



その後も同じくNSや、シャッドなんかで…










ポロポロと…


こんなんが、釣れましたよ☆



で、結局この日は…










こんなサイズで限界!!

アラフォー止まりでした。



実は、かなりのグッドサイズも1本掛けたんですが…
上手く寄せられず、巻かれてバラし(涙)



アレは、もしかしたらUPだったかも!?



後輩Fも「今のイッてたんじゃないっすか?」って言ってたので、マジでイッてたかもしれません(涙)



で、丸1日やってみて亀山湖というフィールドの面白さと難しさを体験出来て、楽しかったです♪



ちなみに、後輩Fはというと…
私より、苦労してましたww



だって、最初からずっとビッグベイト・フロッグ・ヘビテキとか、一発大物狙いを続けてましたからね☆



でも、結局最後に「ボーズは嫌だぁ!」って…










ボイルに、NS投げ込んで釣ってました!

何だ、そりゃww



まぁ、釣り人なんてそんなもんです…
何だかんだ言っても、釣れなきゃ面白くないですからね!!



でも、今回は後輩Fに感謝♪



亀山までの運転から、操船やガイドまで任せっきりでした。



普段と環境をガラっと変えて挑んだ亀山釣行…
ハッキリ言って、スゲェ楽しかった!!



亀山にハマるアングラーが多いのも頷けました☆



もちろん、頻繁には行けませんが…
また、是非行きたいと思います。





では、また♪