お前の事誰が好きなん? | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。



気付けばもう振られてから1年半が経った。

もう元カノの事はかなり忘れてしまったが、人の気持ちが冷めていく時の恐怖や残酷さだけは未だにフラッシュバックして泣きたくなる事がある。

昨年はそんな不安定な状態だったせいか、振られて仕事もあんまり頑張れなくなった上に楽にお金を稼ごうとギャンブルみたいな投資をして500万くらい溶かして誰にも言えずずっとひたすら憂鬱に過ごしてた。

年末までに大分立て直せたが、よく生きてられたなと思う。

猫ちゃんたちがいなかったらこの世を去るとどめになってたと思う。

あとは昼間の仕事でどうでも良い会話をしてくれる元ギャルの奥様とか台湾の子とか。



僕はまだ生きたい。

それに性欲も高校生の時と変わらないくらいある。

出来ればまたあのくらい好きになれる人と出会って手を繋いでデートがしたい。

そんなわけでいつまでもこんなでは行けないと思ってまたマッチングアプリを触り始めた。


未婚のままこんな年になりながらも婚活という言葉にはかなり違和感があって気持ち悪いと思ってしまう。

なので寂しさだけでもどうにかなったらと不健全な人が集まるtinder。


すぐ会いに行けそうな圏内で20代後半から50代まで。自分が40代なので±12くらいで。

シンママさんでも気にしないしむしろ応援したい気持ち。

ぽっちゃりもかわいい子はかわいいからぽっちゃりも良い。

実年齢より10歳若く見えるなんて当たり前の時代。

周りにも50代でキレイでもし付き合えるなら付き合いたい人がちらほらいたからそんな人がいたら。


これだけゾーンが広ければ誰かしらとは会えるだろうと思って

期待に胸を膨らませながらちょっとでも良いなと思ったらLIKEをしまくる日々。

3日ほどで19人の方からLIKEをしていただいたが無課金なのでどんな人か見えない。

どうせ投資詐欺かマルチのやつだろうと無視してさらに3日ほどLIKEだけする日々。

誰ともマッチしない。


聞こえてくる粗品さんの声。

「お前の事誰が好きなん?」


こうなると一縷の望みにかけてLIKEしていただいた方から攻めるしかない。

tinder GOLD 1週間2,500円課金。


おそらくマッチングアプリやりすぎて心が荒んで自己紹介に攻撃的な事書いてる人。

実年齢より10歳若く見えるなんて当たり前の時代におばあちゃんみたいな年下。

明らかなP活女子。

コンカフェとかガールズバーの営業兼ねてる人。

こんなとこで友だち作りたいとか言ってる訳のわからない人。

既婚ですとか彼氏ありですとか書いてある悲しい気持ちにさせる人。

自己紹介なしで食べ物の写真とかしかない人。


案の定普通に会話出来そうな人が1/3くらいしかいなかった。


マッチングアプリのこういう過程がしんどいことを今更思い出してため息が出てきた。

一回抜いてほんとに寂しくて誰かと会いたいのか考えよう。

ただムラムラしてるだけかもしれない。





最近のうちの猫ちゃんたち。