便りがないのは良い便り | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。




気付けばまた4ヶ月くらい放置してた。

よく便りがないのは良い便りなんて言われるが、

フラれる前、コロナ禍前みたいにライブに行ったり飲みに行ったり、タバコは吸わないのにシーシャバーにハマってほぼ毎週通ってたり、

インスタで知り合った人のお店にも行ったり、

何年も通ってるお店のリニューアルオープン前のプレオープンにも参加したり、自分にしては結構活発に動いてはいたと思う。



この4ヶ月で行った大きなライブはZAZEN BOYS、

岡村靖幸と斉藤和義のユニット岡村和義。


久しぶりのZAZEN BOYSはやっぱり音がとんでもなくすごくて、

CD音源じゃ満足出来ない体にされ、ここからまたライブ熱が再燃したのに結局取れたのは岡村和義だけ。

せっちゃんは多分三度目くらい。

岡村ちゃんは生で観るのは初めてだけど、多分小学生の頃からずっと耳にしている。

2人とも60近いのにめちゃくちゃセクシーでかっこよくて、

登場して来ただけで涙が出てしまった。

ライブの内容もオリジナル、それぞれの曲、カバーとバランスが完璧で、

多分一番盛り上がったのはあの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう。

せっちゃんのライブはもちろん、次の岡村ちゃんのライブも行きたくなった。

あのキレッキレのダンスがまた観たい。















マッチングアプリの方は全くだめで、マッチングはまあまあするものの、30代までと違って

もう会う事すら叶わず無駄にお金を使って自己肯定感をひたすら下げただけだった。

ほんとたぬかなさんの言う通り。



今はシーシャバーで若くてかわいい店員さんとシーシャの話をしている時間が癒し。

深夜行くとほとんど男の店員でなぜかそっちと仲良くなってしまったけど。



そして昨日はトムさんの命日。

4年が経ち、悲しいかなあんなに好きだった匂いも思い出せなくなってしまったが、

未だに寂しいし会いたくてたまらない。




こうやってざっとこの4ヶ月を振り返ると、

1人でも楽しくてそれなりに充実した時間を送れていたかもしれない。

これを共有できるパートナーがいたら最高なんだけど。


また寂しくなったので懲りずにマッチングアプリを触りそう。

この写真が載ってるアカウントをどこかで見かけたらよろしくお願いします。