"まだつらい"と"I Don't Wanna Cry"で韻を踏む | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。




フラれてからまだ3ヶ月経っていない。

もっと長い時間つらさを味わっているような気がする。

もういい加減吹っ切って誰かを好きになりたいとは思うが、

上手く行ったとしてもまた唐突にフラれる絵が浮かんでしまってどんな女性を見てもどうこうなりたいという欲が全く湧かない。


未来のビジョンが見えないというもっともらしい理由で足掻く余地もなく唐突にフラれたわけだが、

言い換えれば「他にいい人見つけたから乗り換えるわ」という意味だと多くの人に言われ続け、

自分の中でもその通りだったんだろうなと思うようになったことで、

よりを戻したいだとかまだ好きだとかいう感情はすっかり薄れたが、劣等感と敗北感が膨れてしまい、

もう男として自信がなくなったのも次の恋愛に行けない原因かもしれない。


きっと相手は新しい男と新鮮な恋愛を楽しんでるんだろうな。

女心と秋の空とは言うが、あんなに好きだと言っていたのにこうも簡単に気持ちが変わってしまうのを目の当たりにしてしまうと、

もうお付き合いも結婚も恐ろし過ぎる。



選ばれなかった人間はこの後どう生きていくのが良いのだろうか。

おそらく考え方ひとつで、選ばれなかったという考え方が良くないんだろうが、

今はそういうふうにしか考えられない。


ネガティブは気持ちと時間を削るだけ。

どうせ生きていかなきゃいけないなら常に前向きで生きてた方がいいに決まってるのはわかってるけど簡単じゃあない。

せめて気持ちがいい感じに削れて、美しかったり前衛的だったりする美術品のようになってくれるのを祈りながらもうちょっとネガティブな時間を過ごす。











アタイ達がついてるわって感じの僕の家族。