失恋49日 | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。

からすのにしかわさんとの関係が深まって来てクチバシは気軽に触らせてもらえるようになった気がする。

このふわふわの頭を撫でたりすりすりされるようになるのが目標。



Instagramでからすのにしかわさんの動画を載せたらいつのまにかフォロワーが600人くらい増えた。

野生動物に餌付けしてることに批判的な人も来て酷いことになる覚悟もしていたが、

僕は基本的に地域猫でもない野良猫の餌付けには否定的だし、許せなかったりするので、

からすの餌付けも迷惑になりそうだと思ったら即やめるし、にしかわさん以外にも来ちゃったらやめるつもりだという姿勢が伝わっているのか、

日本語のわからない外国人がやんや言って来ただけで、みんなにしかわさんに興味津々みたいで助かった。


正直うちの猫たちよりみんなにしかわさんをチヤホヤするのでもやもやしてる部分はある。


ね。













今日やっと彼女のLINEと連絡先を消した。

自分を振った女なんてクソだという思いを込めて。

彼女の幸せを祈るつもりだったけど、そんなの綺麗事で全くもって割り切れず、もうどうでもいいわという気持ちになったらやっと削除に踏み切れた。

とは言え自分以外の男との幸せは祈れないけど健康でいて欲しいという気持ちはある。


最近職場にバイトで来てる恋愛に生きてるような女子にフラれた話をしたら、

そんなの絶対他に男いるパターンだし、なんなら二股されてた可能性もあるし

私だったら絶対家に行ってブチ切れて理由ちゃんと聞くなんて言われて、

そうだったのかもと思ってしまったせいもあるのかもしれない。

そう言えば居酒屋で話した時も同じ事を言ってた人がいた。

家行ってブチ切れたら警察のお世話になってもっと惨めな気分になるから絶対真似出来ないけど。



数えたらフラれてからちょうど49日。

狙ったわけでもなく。


 

こういう昔からあるような節目ってやっぱり意味があるというか、

よく出来たシステムな事が多いね。


あー、早く地球滅びないかな。