からすのにしかわさん | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。

僕の寂しさを埋めてくれるかのように現れ、お友だちになったからすのにしかわさん。

まだ触らせてはくれないけど日々距離が縮んでいるのを感じる。








シュークリームをあげたらクチバシが汚れるのが嫌そうに食べてたのに、

ヨーグルトは汚れるのも厭わないがっつき具合。

一口目でもう美味い!って顔してたしこれが好物か。

次からはヨーグルトを持っていくよ。


西川口にいるカラスだから西川さん。

この個体以外にも飛んでるのはいるけど、寄って来てくれるのはこの子だけ。

他にも集まってくるようになったらフンの問題もあってもうこっそり餌付けも出来ないからそのままでいて。



外ではカラス、家では猫たち。

動物たちに囲まれて生きるのも幸せだ。

なんだかんだで生きていかなきゃいけないのよね。