ヘアボール | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。

最近特にルルちゃんの甘えっぷりがすごい。

ルルちゃんはよく吐く子だったのに、頻繁に抱っこしてイチャイチャする様になったら全然吐かなくなった。

原因は毛玉だと思ってたけど実は構ってもらえないストレスだった?








掃除してたら彼女が一生懸命玉にしていた猫たちの毛の塊が出てきた。

猫たちがじゃれようとしたら、これは僕が死んだら墓に入れるんだからダメだよ的なことを言ってたのを聞いて、

この子も一生一緒に居てくれるつもりなんだなと思って幸せを感じた。



んだけどなー

おかしいなー





安倍さんが倒れた瞬間の映像を観た時、別に安倍元首相を支持してたわけでもないのに悲しくて悔しくて涙が出たが、

今はまだそれよりフラれた悲しみの方がでかい。


もうすぐ3週間になるというのに、一緒にやろうって言ってたのに出来ずに終わった事を思い出してはすぐ行動に移してたら結果が変わったんじゃないかかと、バタフライエフェクトみたいなことが起きないかと考えてしまっている。

行こうって言ってたお店もやろうって言ってたことも気持ち悪いくらい細かく覚えている。

でもコロナ禍とか彼女の健康状態とかあったし、何よりこれから長く付き合っていくんだから焦らなくていいかという気持ちがあってすぐ出来るようなことも先延ばしにしてしまっていた。


リクエストで作った誕生日ケーキが好評だったことで調子に乗って次の誕生日に作るケーキの構想も練っていて、

年々腕が上がっていってそこらのパティシエを超えるケーキを作るようになってる未来を思い浮かべたりもした。

途中頭打ちになってケーキ作りの修行に行く展開まで考えていた。


指輪を作りにいった時も、来年にはこっそり一人で来てすごいデザインの婚約指輪を作る自分を想像してニヤニヤしてた。


全然欲しくなかった車も彼女とどこにでも行けるように来年は買おうと思ってたし、

当然同棲もするだろうから住む場所どこがいいかなとか考えてたし。

その辺のことも来週行く予定だった温泉旅行の時にでも話そうかなとかちょっと思ってたし。


全部自分の中では来年からって感じだったし、

いつの間にか一人で勝手に考えてるキモさも滲み出ちゃって振られたのかもなー

女性の貴重な一年を使わせてしまったのは申し訳なかったな。


こっちは嫌いになることなんて出来ないし、一生好きなままなのは間違いない。

美しい思い出になるのを待つしかないんだろうけど、一体いつまでこんなに苦しいんだろうか。