ハイ・フィデリティ | トムのブルース

トムのブルース

NO FUTUREな飼い主と、敏捷性に欠けているアビシニアン“トム”のブルース。トムさんは旅立ってしまったけれどブルースは鳴り続ける。

今日も大天使ヨギちゃんがそばにいてくれる。




1週間で立ち直るの余裕だわって思った矢先に彼女のLINEのアイコンが変わってるのが目に入ってしまい、まだ現実を受け入れられてない自分が現れた。
さっさと連絡先も消さないとダメだと思いながらも全然できないのは、やはりまだ諦めきれないからなんだろう。
キューブラー・ロスの五段階モデルを日々往復。

□まだ出来てないこと
・連絡先の削除
・彼女の画像アルバムの削除
・一緒に作った最後の晩餐のパズルの処分
・一緒に作った指輪の処分
・彼女が誕生日にくれた手紙とプリクラと小銭入れの処分


仕事がなかった昨夜もつらくて、おっさんの失恋映画を観て共感を得ようと久しぶりにハイ・フィデリティを観た。
ディズニー+にしかなかったからまだうちのFire TV Stickに入ってた彼女のアカウントで観てやったぜ。もう他人以下の存在だし不正アクセスで逮捕されても仕方ない。
ジョン・キューザックもジャック・ブラックも若くて、自分が初めてこの映画を観た時からの時の流れの早さにもつらくなってしまった。




途中お腹が減ってそうめんを食べようとお湯を沸かしたらそのまま寝てしまって、目が覚めたら空焚きでコンロが止まってた。

センサーがなかったら火災を起こして自分が焼け死ぬだけじゃなくて色んな人に迷惑をかけるところだった。