tom-bishopのブログ -4ページ目

tom-bishopのブログ

書き連ねたブログや見解はあくまで個人の見解です。

グレーは何色か?

もちろん「グレー」や「灰色」なのだが
直接的な表現をせずに表すとしたら何色だろうか。

「白っぽい黒」

もしくは
「黒っぽい白」

善悪を白黒で表すことがあるが
世の問題や課題はほとんどはグレーである。
法律では判断が難しい色である。

やはり、法律だけでなく倫理が必要である。