#1960年代のおもいで★リカちゃんと一緒でした | 年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

年金だけじゃ暮らせない☆アラカンとっちゅんのシニアライフ

♪ 命の六十に迎えが来たら とんでもないと追い返せ ♪ そんなお年頃になりました。
「できることをだけをやる‼︎」
「あったら便利はなくても大丈夫^ ^」をモットーに、日々奮闘中 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1960年代のおもいで

 

 





どもども、とっちゅんですかたつむり








お人形遊び

ままごと遊び

インドア派でしたね デレデレ






1967年

わたし幼稚園児でした

初代リカちゃんの登場


1968年

リカちゃんトリオ結成

わたるくんにいづみちゃん


音譜 3人そろってリカちゃんトリオ 音譜













当時の町には

個人経営のおもちゃ屋さんが

数件ありましたが

お目当ての着せ替え洋服は

売られてなかった記憶があります もやもや




父親の休日を待って

となり街の地方デパートへ

連れて行ってもらいましたバス


最上階のレストランで

旗付きのお子様ランチ食べて日本

屋上の遊園地で

観覧車に乗りました🎡





赤いケースのリカちゃんハウス

欲しかったけど

おねだり出来なかったなぁ

 「こんな高いおもちゃはいらない」気づき

こどもなりに考えていたのかもしれない






当時の値段を調べてみたら

  • リカちゃんといづみちゃん ¥600〜
  • わたるくん        ¥700〜
  • リカちゃんハウス     ¥980





参加までに(1967年の物価)

  • 新聞購読料 ¥580
  • 映画    ¥450
  • ラーメン  ¥70
  • 牛乳    ¥21





1960年代って…

ずいぶんと

昔、むかぁ〜しなんですね 笑い泣き









今では

ポチッとするだけで

リカちゃん買えるんですね気づき気づき

























楽天ブラックフライデー開催中ビックリマーク

エントリーはこちらから

 下矢印下矢印

イベントバナー

 










最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する