グランツ時代にはよく散歩していたのに、引っ越し後は裏山ばかりになって、川には散歩に行かなくなりました。

 

先日伊丹税務署に行った帰り、久々に自転車で走りました。

左側は兵庫県川西市

右側は大阪府池田市

これは池田市側を走っています。自転車

 

山並みは

左側から中山連山、石切山

川を挟んで大阪・五月山です。

 

川西側にも遊歩道はあるんですが、途中で溝と(下の写真)、階段不可避な箇所があるので、自転車では池田市側を走ってます。

 

 

河川敷の東側は伊丹空港なので

 

 

飛び発つ飛行機を眺めます。

川西・宝塚上空で旋回します。

↑あの山は六甲山です。

 

 

石切山が近くなってきた。

 

 

中山連山と六甲山の間が福知山線の入って行くとこ。

 

 

だいぶ戻ってきました。

一番▲の目立つのが石切山です。

その下の住宅地は雲雀丘。

造成110年の歴史。

 

いつもキレイだなーと思いながら

川西の山や街を見ています。