いつも拝見させていただいている山ブロガーさんが

和歌山はいい匂い、と言ってくださっていて

まるで自分が「いい匂い」と言われたみたいにw

嬉しかったんですけど爆  笑爆  笑

 

 


 

おとといの夜、

私も感じました。

 

実家の駅に着いてから

家に歩いていく道中ずっと

甘い香り・・・

一か所じゃなく町全体を覆う香り。

 

夜だったからよけいに空気が澄んでいて

良い香りがずっとしてる。

 

芳香剤といえば芳香剤みたいな(笑)

 

逃れられない匂い^^

 

天然ならそれもいい。

 

花の匂いなのかなあ~

照れ

 

 

 

 

 

昨日

写真撮りました。

 

クスノキも  花が咲くのね??

 

 

 

これはキンカンの花

ミカンの花も5月だというので

きっとそれでしょうね。

 

 

 

粉河の龍門山(755m)、近いうちに登りたいなあ~。

実家の近くなのに登ったことがありません。

行きは登山口までタクシーで行くのがよさそうです。帰りは粉河駅まで歩いて。それで川西8時半→粉河11時登山スタート、16時ゴールくらい。

 

 

 

 

 

赤薔薇これは実家に放置されてた薔薇の植木鉢

鉢を移動させようとしたら動かない。

植木鉢からはみ出た根が地面に入り込んでいましたびっくり

 

 

 

4年くらい前に母の誕生日に、

母が通っていたデイサービス業者からもらったものです。

何もしてないのに綺麗に咲いてくれてありがとう。