久しぶりに漫画に課金 | 韓国語教室 とるめんい川西

韓国語教室 とるめんい川西

2005年から兵庫県川西市で韓国語を教えています。

今日は本来は授業がある日なのですが、大阪府知事の要請を受け、大阪北カルチャーが12月15日まで休講になったので、自宅に引きこもっています。

 

マスクをして少人数で静かにお勉強をしている分には感染の危険はないと思うのですが(各々の距離も2m離れているし、マメな消毒もしています)、大阪府から「不要不急の外出自粛要請」が出たからには、大きな組織は従わざるをえないのでしょう、大阪市内でなくても。

 

個人的な感覚としては、「マスクをして静かに勉強している人々」よりも、「マスクを外して話をしながら会食をしている人々」をピンポイントで規制するべきでは・・・と思います。フェイスシールドをして知ったのですが、私たちは話す時に意外と唾を飛ばしています。話すならマスク必須。会食はそれが難しい。

 

 

で、本題ですが

最近ネットの広告に出てきた漫画・・・

魅かれるものがあり久しぶりに課金しました。

猫村さん以来?(笑)

 

『女の園の星』 和山やま

 

絵がキレイ・・・。

一枚の絵のようで、じっくり見てしまいます。

普段は「無料立ち読み」で終わるんですが、これは買ってしまいました。

 

他の作品、これも面白い。

 

あれ?著者の和山やまさんは男性?

学生の頃「和山友彦」の名前で投稿って書いてある。

男性でもこういう線を書く人いるんだな~ って思ってたら

やっぱり女性でした。25歳。

『鬼滅の刃』の著者も、男みたいな名前だけど女性だもんね。

 

『夢中さ、きみに。』はドラマ化決定だそうです。

(来年1月からMBS深夜帯に放送)