阪急神戸三宮駅から徒歩1分。
西口マクドナルドの西信号機(東急ハンズに行く道)の角のビルの4階
「韓ごはん nicoya」を紹介します。
食べログの記事「韓ごはん nicoya」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28039527/
納得の味と値段でした。
「ポッサムコース(3000円 税抜)」を食べたんですが、全10品になっていて量が多かったです。
なのでその中でもお勧めなのは、「キムチ」「サラダ」「ポッサム」「チヂミ」
これら単品オーダー +アルファ でも次からはいいかなーと思いました。
(とりあえず色々食べてみたい方にはコースがいいと思います。)
特に「ポッサム」と「チヂミ」はまた食べたいと思わせる味でしたよ。
ポッサム(蒸し豚)のとろける柔らかさ・・・ 私は脂身苦手ですが、これは調和がとれてスゴク美味しい。
チヂミのカリカリ感・・・ 独特の製法でフンワリさっくり、籠に入った可愛いチヂミです。
この2つは韓国でも、日本でも、食べたことがないような美味しさでした!
神戸三宮に行かれる機会があれば、是非。
週末はランチもされていて、1000円で品数が食べられる美味しそうな定食になってます。
オーナーは学生時代アメリカ留学で韓国人の友達ができて(…割とよくある話)、
韓国に渡り語学研修、その縁で韓国料理店を開くことになったという30歳くらいの方で、
まるで「韓流スター」のようなシュッとした爽やかな色白イケメンです。
平日はこの方が一人でホールサービングをしていますので、気さくにお話しできますよ。
それほど広くはないお店です。(平日は夜のみ)
ポッサムとチヂミは本当にお勧めです。
今年1月にオープンしたそうですが、お店がうまくいってほしいな~と個人的に思います。