
店頭やメニュー表で見たサンプルより、牛肉が多かった。一人だけど牛肉が食べたいな~と思っていたので
一人用の料理の中では一番高かったと思うけど、がっつり肉が食べられ満足しました^^。
甘い味付けです。
ちなみに、一人で牛肉を食べるメニューとしては
・カルビタン
・ソルロンタン
・プルコギ・トッパプ
などが考えられますが、
このトゥッペギ・プルコギが、最も肉をがっつり食べられる印象です。
プルコギの一人前バージョンです。トゥッペギとは、どんぶりの器のこと。
このお店は今まで知らなかったんですが、ソウル駅の4階にあります。
となりは「이즈미(イヅミ)」という日本料理店。こちらは一人で食べるには高級そうなので
韓式レストラン「李朝」にしました。ここだって結構高級そうな店構えなんですが、
多少値が張っても美味しいものをゆったり食べたかったので、3階のフードコートはやめてこちらにしました。
おかずも美味しかったし綺麗でした。
一人で食べてる人も他にいました。二人がけの小さな席もあります。
隣は日本人のグループだった。もちろん場所柄メニューに日本語も併記されています。
ビビンバやカルビタンや冷麺など6,500ウォンからあるみたい。
http://www.cyworld.com/mi-suk/4025081(韓国の方のブログ)
意外とお手ごろ価格で美味しくて良かった。おすすめです。
ソウル駅4階「이조(李朝)」