
里門洞で暮らしたのは2ヶ月半だったんですが、
そこの自炊チプで、隣の部屋の3人組や向かいの部屋のオンニには本当によくしてもらいました。
私が発つ前日に隣の部屋のピルシク氏がこっそり手紙をくれました。
タイプライターを買いに行く日も、ピルシク氏が一緒にいってくれたのでした。
彼はいまごろどこで何をしているでしょうか。
私に対して当時祈ってくれたように、
彼も素敵な女性と出会って幸せに暮らしてくれてたらいいなと思います。
オッパと呼ぶのが韓国式だったかもしれないけど、私は若い頃、誰に対してもオッパとは呼びませんでした。(照れくさかった)
最近の若い日本の女の子が気軽にオッパオッパ言ってるのを見ると、少しうらやましいです。
以下全文。。。
그 동안 즐거웠어요. 今まで楽しかったよ
떠난다니 서운한 생각이 드네요. 帰国するなんて寂しいな。
특히 어제 오늘은 더욱 미안하네요. 特に昨日や今日はゴメンね
작은 선물이라도 하나 주었으면 좋았을 텐데 小さなプレゼントでもあげればよかったんだけど
신세만 졌으니 볼 면목도 없구요. 世話になってばかりで面目ない
하였튼 지에꼬는 좋은 인상으로 오래오래 남아 있을 거예요.
열심히 성실하게 공부하고 좋은 곳에 취직해서 일하다가 훌륭한 남자를 만나서
행복하게 잘 살기를 기원합니다.
시간이 나면 틈틈이 연락이나 하면서 산다면 더욱 즐거운 일이겠네요. 時間があれば時々連絡でもできたらいいな
연락을 기다릴께요. 待ってます。
편안한 여행과 즐겁고 행복한 인생을 엮기를 기원하면서 楽しい旅行と 幸せな人生を歩むことを祈って
안녕 さようなら
1988,7,19 대한민국 서울 이문동에서 1988年 大韓民国 里門同で
필식 서 ピルシク より