トップチームブログリレー ~vol.15 松岡聡太 | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ

第15回は松岡聡太の登場です!

松岡が小学生の時にスクールで出会ってから、ジュニアユースで魂のクラブユース関東大会初出場を掴み、高校で選手権出場、大学卒業後レイエスU-18設立を機にレイエスコーチデビューと、まぁ何かと我々と縁のある存在です。選手としてもコーチとしてもこれからが楽しみです!期待してるぜ!

 

魂のベルマーレ戦

 

 

みなさん、こんにちは。
2007年卒の松岡聡太です。
この度、東急SレイエスFCトップチームに入団させていただくことになりました。

入団に至った経緯ですが、現在、東急SレイエスFC U-18 のコーチをやらせていただいております。
自分を育ててくれたチームで仕事をさせていただいているだけでありがたいことですが、TOPチーム創設のお話を聞き、監督の土本さんにはクーバースクールで教わっていたこともあり、こんな縁はないなと、「やるしかないでしょ」ってことで入団することになりました。
プレーヤーとして、またレイエスのユニフォームを着れることを嬉しく思っています!

さて、私の簡潔に自己紹介をしたいと思います。

所属チーム
さぎぬまSC

 

小学生のスクール時代。前列左から2番目


東急SレイエスFC


レイエス初のクラブユース関東大会進出を決めた世代です。

前列左から2番目?GKの右隣

 

駒澤大学高等学校

選手権出場世代。後列右から2番目(No.3)


桐蔭横浜大学

後列左から3番目

高校のイメージが強いせいか、中学の所属チームを聞かれ「レイエスだよ」って答えると「え、レイエスなの??」って聞き返されます。
レイエス感まったくないって言われます。
僕の主戦場はCBです。これで僕がどういうプレーヤーかはイメージできましたか?
みなさんのイメージ通りでいいと思います。

 

このイメージでしょ(笑)


でも、僕は頭脳派でもあったと勝手に思っているので、ブランクはありますが、レイエス感をしっかり出して、チームに貢献できるようにファイトしたいと思います。

若手も多いですし、ピッチ内外でしっかりコミニュケーションをとって、新たな仲間とフットボールを楽しみたいと思います!

コロナウィルスの影響で活動自粛が続き、みなさんも大変だと思いますが、まずは健康第一で生活して、みんなでこの状況を乗り越えていきましょう!

よろしくお願い致します!

 

~more than FOOTBALL~
松岡 聡太

 

 

<Archive>

①土本監督

②キャプテン平賀

③コーチ兼選手 菅谷

④廣瀬和哉

⑤片岡立綺

⑥上保圭輝

⑦藤川誠人

⑧郡山大輔

⑨井手一哉

⑩齊木駿

⑪橋本康平

⑫中島康介

⑬藤崎雄太郎

⑭久林 隆祐

⑮國井一幸