レイエス2nd 県2部リーグvs横浜ジュニオール【11/9】 | 東急SレイエスFCのブログ

東急SレイエスFCのブログ

思い描く以上の姿、今以上の未来へ届けるクラブ

U14はレイエス2ndとして県リーグ、横浜ジュニオールさんと対戦しました。

前回の対戦では0-1の敗戦でした、、7ヵ月前の話です。

どれだけ成長したのか?
楽しみにしていたゲームです。



今週の取り組みはボールを奪われたら、素早く奪い返す、

攻撃→守備の切り替えでボールを奪って、守備のフェーズ(局面)を飛ばす、

特別新しい取り組みではないのですが、ボールの扱い方が上手なチームからボールを奪うことを目標にトレーニングしました。



守備の意識が変わってきたことはゲームから感じました。

ただそれだけではゴールは奪えません、
ボールを奪うのは攻撃のため、

もっと攻撃の手段は増やしていきたいですね



来週から3週間連続で土日公式戦です。

テストもあり日程厳しいと思いますが、選手達には両立ができるように自分自身をコントロールして欲しいです。

県2部リーグ
vs 横浜ジュニオール
2-0(0-0)
得点者 山本、清水

対戦いただいたチームの皆さま、会場にお越し頂きました皆さんありがとうございます。

森田