今日は登山の日❗️訪日ガイドで銀座に行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

ジュリエットです。



今日は登山の日です。


日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、同協会が1992(平成4)年に制定。

「と(10)ざん(3)」の語呂合せ。


記念日サイトより。



山の日は8月11日は国民の祝日です。お盆休みの頃なので、登山の日を山の日にしたらよかったと思います。大人の事情があったのかしら?




登山したことある?


ありますが、自ら登りたい方ではありません。

行ける所まで、車やケーブルカーを使いたい派です。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昨日はカリスマ訪日ガイドの麗麗と銀座で会いました。


西安から富士山静岡空港に到着しました🗻


東京滞在は1日だけで、今日は北海道に向かいます。




ジャスミンさんとジュリエットさんにお土産です。

上海で以前お世話になったオーダーのお店で久しぶりにシルクのドレスを作りました。


完璧なできで嬉しいです😃




麗麗一行は御殿場のアウトレットに立ち寄っていました。







御殿場展望レストランの前で中国建国記念日をお祝い
していました🇨🇳







中国からの一行は銀座でもう少し長いお買い物時間を取りたがっていました。


電気製品のお店や資生堂、眼鏡屋さん、百貨店を回っていました。













麗麗達が宿泊していたのは、大磯です!










今日は元気に北海道へ、そのあとは大阪に行くそうです。






いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



ジュリエットでした🎀