エールフランス空港がくれた素敵な出会い | TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY | 坂森友美のブログ

TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY | 坂森友美のブログ

絵画教室「こどもびじゅつかん」主謀だったり株式会社TOKYO TRAIN DESIGN COMPANYの代表だったりします。今日もデザインを乗せて、ガタゴト ガタゴト 進めトレイン!

TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美

2013年にエールフランス航空の「今パリに行く380の理由」という企画でパリに行かせていただいたことがありまして、、、、

TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美
美術館や劇場をご紹介したり、、、


TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美


フランスの美味しい物をたくさん戴いたり、エールフランスの快適な旅を体験させていただきたり、素敵な旅をさせていただきました♪

その際に日韓の素晴らしいブロガーさん達とお会いする事が出来、今でも同行してくださったスタッフさんを含め交流させていただいている方が何名かいらっしゃいます。
残念ながらHPは閉鎖してしまったようなので、どんな方々が参加していたかと軽く書きますと、、、

★今ではテレビやラジオでもよくお見かけするようになりました、ファッションジャーナリストのミーシャジャネットさん。
Tokyo Fashion Diaries

★現在はフードプランナーとして大大大活躍中のおおさらさいこちゃん。
さいころ食堂

★声優、女優として素敵な毎日を送っているご様子の樋口ちえこちゃん。
樋口智恵子公式ブログ『ヒグチ風味、チエコ味。』

★世界中を旅して回るモデルの渡辺由布子ちゃん。
渡辺由布子オフィシャルブログ「Life is a Journey」

そしてそして、大人気旅行ブロガー「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」のCiel。
「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」

Cile月に一度の世界スパ&ホテル巡り


今更ながら凄いメンバーです。。。
今でもこの時のご縁に感謝するばかりです。

特にCielはこの時、描いたイラストを大変気に入って下さって今ではブログのTOPに使用していただいたり、フランス旅のルポルタージュ大賞授賞式の受賞パーティに呼んでいただいたり、お茶したりさせてもらっているのですが、、、、前置きが長すぎましたが、ここからがようやく本題です。

実はちょっと「あること」をきっかけに久しぶりに彼女とお茶して来ました♪
いつも通り情熱的で可愛くて面白いCielとのおしゃべりにあっという間に時間が経ってしまい、そろそろ出ましょうか、というところで、気絶しそうになるほど嬉しいお土産をいただいてしまいました!!!

TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美
「電車好きのともちゃんに、、、」と戴いたのはなんと、、、


Cielが夏に訪れたスイスで乗車した、あの、、、
チョコレートトレイン!!!!!!
(でお馴染みのゴールデンパスラインのチョコレート缶!!!)
その時の乗車レポートはコチラのCielのBLOGから読めます!


TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美
中にはチョコレートがたくさん♥♥
しかも、このチョコレート、めっちゃくちゃ美味しい!!


ここ数年、日本でのお仕事が充実していることもあって中々日本を離れる事が出来ず、ヨーロッパの電車に乗りたくても乗れていなかった私は、このサプライズプレゼントに本当に本当に感激してしまって喜びのあまり、銀座のお洒落なカフェでこの電車を

ガッシャーン!!
(中のチョコレートがどっぱー!と飛んでゆく)

思い切り床に落としチョコレートをぶちまけるいうおっちょこちょいを披露してしまう始末・・・。
大都会のど真ん中で相変わらず安定のおっちょこちょい。。。

残念ながらα7sがお仕事の為、外出しているのでiPhoneでの撮影なのが残念だけどおうちに帰ってパシャリしてから電車専用本棚(いずれブログに書きますね)に大切に飾らせていただきました!Ciel本当にありがとう♥

TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美


Cielは今年、KADOKAWAさんより書籍書籍「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」を出版したり、Synapseでオンラインサロンを開設したりと益々ご活躍中(一晩で満員になってしまったという、、すごい!)。

こんなに忙しく海外と日本とを行き来しているのに、私を思い出してくれて、重くかさばるお土産を持って帰ってきてくれたことが本当に嬉しく、Cielをはじめとして素敵なご縁をくださったエールフランス航空に改めて感謝の気持ちでいっぱいになった1日でした^^

それでは、皆様も素敵な休日を♪