ぱすぽ☆ パッセン会議 | まつ☆ まつ☆ オープンカフェ

まつ☆ まつ☆ オープンカフェ

まつ☆の、独断と偏見による個人的見解のブログ!!

パリ、シャンゼリゼストリートの
オープンカフェにいる気分で、ご参加ください。(^_-)-☆

$まつ☆ まつ☆ オープンカフェ
$まつ☆ まつ☆ オープンカフェ


本日、パッセン会議に参加しました。
運営スタッフの、福田さん、星野さん、林さんと、パッセンで、議論が繰り広げられました。

メインテーマは、佐久間夏帆が抜けて9名になった、ぱすぽ☆の今後のメンバー構成について。
議論は、増員する場合、どのような方法で、増員するかが論点となりました。

いや~、ぱすぽ☆のファンは、しゃべりたがる人が多いので、なかなか話がまとまらないですね。

会議では、大枠で、代替案が2~3案決まったのですが、この中からどれを選択するかは、今後、パル会員にメールで、アンケートをとり、多数決で決定となるようです。

運営側もファンも、ほんと真剣勝負です。v(^_-)-☆

会議は、私は顧客側だったので、のんびり議論に参加できましたが、運営の方、大変だったと思います。
本当に、どうもおつかれさまでした。


p.s.
個人的には、チームワーク重視の点と、顧客層の拡大が見込めることなどから、ぱすぽ☆、17名化案がよかったんですが、フォーメーションの制約で、10名以内となるようです。