加圧トレーナーの田中進一です。

現在ランニング指導者の勉強中。

運動初心者の方がより効果的に短時間で加圧&ランニングで健康でより美しくなれる指導を目指しております🏃‍♂️

 

 


 

 

K.Yさま 52歳 女性 東京都在住 運動経験ゼロ

3ヶ月間の加圧トレーニングされた結果、モニターのレポートをいただきましたので、おしらせします。

 

 

 

 

K.Yさまの3ヶ月体験レポート↓

まずは、ひとまずの目標であった3ヵ月を終えることができ、ホッとしたと同時に、やり通せたことに達成感を感じています。

 

1ヵ月経過時点で書いたレポートを読み返してみました。

 

 

当時、<フィジカル面>では、それまでの生活(運動らしき運動はしていない、毎日の犬の散歩程度)からの明らかな身体的変化を心地よく感じ、<メンタル面>では、気持ちが穏やかになったり前向きになったりすることや自己肯定感が上がること、もっとがんばろうという向上心が湧いてくることなどに新鮮な喜びを感じていたのが、今となってはとても懐かしいです(笑)。

 

 

それ以降も、基本的には同様の感触や気持ちを持ち続けながらスタジオでのトレーニングと、自分でのウォーキングとランニングをしてきましたが、自分の中で、「もっと効果を上げたい」という思いが強くなり、スイッチが切り替わった時期がありました。1ヵ月半〜2ヵ月目に突入したあたり(8月下旬〜9月上旬)で、体重は順調に減るのに体脂肪率が一進一退という状況で、「ムムム!(もっと落としたい)」と思ったんですね。

 

 

それをトレーナーの田中さんに言ったら、体脂肪落とすにはやはり有酸素運動を増やすことが必要なので、できれば朝のウォーキングタイムには、ゆっくりペースでいいので、走る時間を少しでも長くしてみてくださいとのことでした。走ることにはまだまだ高いハードルを感じていましたが、「歩き」になるかならないかくらいのゆるゆるのスピードで構わないし、むしろその方が効果的なので、という田中さんの言葉を支えに、その日から少しずつがんばりました。

 

 

最初はウォーキング30分のうち5分しか走れなかったのを、次は10分、その次は15分というように徐々に延ばしていき、2ヵ月ちょっとの頃(9月中旬)には20分続けて走れるようになりました。そして、その頃から、体脂肪率が順調に落ちていくようになったのです。

 

 

3ヵ月経過した今では、30分続けて走れるようになり(本当にゆるゆるペースですけれど)、運動量が上がったのを感じます。ただ、もともと運動に慣れていない体なので、その分、疲れも出やすく、夜は早く眠くなってしまって家事や仕事ができなくなってしまうこともあるので、やっぱりまだまだ体力が足りないのだと思います。今後は、日々のランニングが負荷に感じなくなるよう体力の底上げが必要だなぁと思っています。

 

 

3ヵ月という期間トレーニングを続けてきた中で、1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月と変わっていく体を感じながら、良い意味での「欲」も出てきて、もっとこうなりたいという向上心に結びついていったことは、なんと言うか、とても懐かしい感覚とでも言うのでしょうか、かつて没頭した習い事や部活動を思い出しました。そして、人間いくつになっても「進化すること」「向上すること」に貪欲でいることは、気持ちにハリが出ることなのだなぁと改めて感じた次第です。

 

トレーナーの田中さんの「何歳からでも筋肉は作れる」という言葉がとても印象的で、それなら50ちょっとの私にだってまだまだできるはず、と思えたのはとても大きかったですし、絶妙なタイミングでソフトに叱咤激励(笑)してくださるのも、よかったです。

 

 

ここ何年も、なんとかしたいと思っていた自身の体型や、増強したいと思っていた体力・筋力にテコ入れする機会を今回持つことができ、私という存在の「器」である「体」が喜んでいるのはもちろんですが、それ以上に私の「本質」である「魂」の部分がとても喜んでいるのを感じます。私という存在が私らしくあるために、心も体も「こうなったらもっといいのに」という「魂の願い」のようなものが届いて、ボディ、ソウル、スピリットが三位一体で気持ちよく、スムースに動き始めているような気がします。

 

(ここまでがK.Yさまからいただた感想・レポートです)

 

 

3か月間前向きに取り組まれる姿勢に感動しました!

ライターさんの素敵な文章で感想・レポートしていただけましたことにも感謝しております。

 

これからまた継続されて3か月後の姿を楽しみにしております。

 

Sin

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

❤️《 お客様の声・レポート 》❤️

 

開始1ヶ月が経過した体感と感想(K.Yさま)

 

旦那さんからは、頑張ってね~と快く送り出してくれる(M.Iさま)

 

開始から2ヶ月程で、周りから“痩せた?”と言われる事が増えました(K.Iさま)

 

娘に『お腹とお尻が小さくなったね』と言われて嬉しかった(H.Yさま)

 

 

 

✨ 加圧トレーニングのお申し込みはこちら ✨👇

 

つるかめスタジオ。/松戸・MICHIYA/津田沼

 
charlies kaatsu(チャーリーズ 加圧)松戸・津田沼