加圧トレーナーの田中進一です。

ランニングレッスン指導をまもなくはじめます。

運動初心者の方がより効果的に短時間で加圧&ランニングで健康でより美しくなれる指導を目指しております🏃‍♂️

 

 


 

 

3度目の緊急事態宣言が東京・大阪などに発出され

最近は若年層にも感染・重症していることなどから、やはり新型コロナ感染の脅威を

感じずにいられないと思いますが、

 

先日のコロナ感染に関するニュースで、

「1日20分の継続的になんらかの運動をされる方は、重症化のリスクが低い」

という気になる情報がありました!!

 

ニュースでは、英スポーツ医学誌が昨年英国で新型コロナウィルスに感染した

5万人を対象に「運動不足の人」「何らかの運動をした人」「継続的な運動をした人」に分けて調査した結果、

 

「継続的な運動をした人」の死亡率は0.4%。入院率が3.2%と他に比べて低かったとのことです。

 

発表では、高齢者や臓器移植の手術歴がある人を除いて、基礎疾患より運動不足が重症化のリスクを高めるとも結論付けているようで、運動と重症化リスクの関係が気になります。

 

 

運動で免疫力が上がるほか、心肺機能や精神状態の改善につながるとしておりますが

、実際に1日20分以上の運動習慣を持つ人はとても少ないのではないかと思いました。

 

私はというと(合計で約640分)

・週3〜4回のラン二ングで約180分〜

・通勤時のウォーキング含む 約90分

・スイミング 90分

・ロードバイク 約240分 600分

・加圧トレーニング(筋トレ)約40分

 

その週や天候によりますが、3月・4月の統計でこんなかんじでした。

トライアスロンの大会を目標にしているので、人よりも割と多い運動習慣を持っておりますが、

当スタジオに加圧トレーニングに週二回通われている方も多く

その方々は、週2時間近くスタジオで運動されておりますので

1週間で30分程度のウーォキングやジョギング習慣などを持たれると

達成できる数値です。

 

 

当スタジオに通われる方も、通われていない方も

ぜひ、なんらかの運動を習慣化するということで、

免疫力を上げ健康でこの時代を元気に過ごしていただきたいと願っております!!

 

 

 

習慣化しやすいウォーキングやジョギング(ランニング)クラスも

間もなく開催する予定ですが

運動初心者の方ほど、楽しく気持ちよく続けるてゆける機会になればと

準備しております。

 

(ウォーキング・ランニング教室 ロケーション)

 

※ランニング教室について

 開催日が決まりましたらお知らせご希望の方は→こちらにて

 お気軽にご登録下さいニコニコ

 

 
まだまだ進化型コロナ感染のリスクのある環境であはりますが、
無理なく楽しく運動習慣を持ち、美しく気持ちの良い毎日を過ごしてましょう!!

 

 

 
 

 
 

 

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