NYヤンキース優勝に、むせび泣き。 | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

今年の4月17日に、新しいヤンキース球場で今年のシーズン開始を見に行って。

それから、6ヶ月半の今日。2009年11月4日。


ヤンキースが優勝!World Championに!


今晩は、録画しておいた試合を観戦。

松井もすごく頑張ったけど、ジータにA-Rod、デイモンにカノー、カブレラ。

文句なしにかっこいいポサダ氏。

新しく入ったタシエラや、底抜けに明るいスィッシャー。サバシア投手。

チームを率いて2年目のジラルディ監督。

そして、いつも通り試合の最後を決めた、リベラ投手。

(今年40歳という彼に、ワレももっと頑張らなきゃいかん、と思った!)


優勝した瞬間の、選手達の喜びが、画面からひしひしと伝わって。

テレビの前で一人むせび泣き。うっ。うっ。うっ。


レギュラーシーズンから、ポストシーズン、ものすごい数の試合をこなして、

登りつめたチャンピオンの座。


本当におめでとう!お疲れさま。



TOKYOの空の下。


もうダメ。

嬉しすぎて、しばらくニコニコだ。


New Yorkでは、金曜日に優勝パレードなんだって?

ああ、行きたい。。。


今頃、New York全体が興奮に包まれてるんだろうな。


ヤンキース、優勝万歳!