ご無沙汰しちゃいました。。。。 | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

2か月弱の間、ブログから離れてしまって、久しぶりに書いてます。

ご無沙汰してしまいました。


NYから戻って、再就職して、はや6ヶ月。

11月~12月の間は、仕事に振り回されてしまう毎日。

試用期間も解けて、いろんな意味で、会社の中に入っていく過程の中で、いろんな出来事に遭遇し、経験し、時には壁にぶち当たり・・・と、ぐるぐるすっかり振り回されてしまう毎日を過ごしてしまった。


「初めまして。」って出会って、一緒に働きだした同僚や部下の人間関係も、新しい局面に入ってく時期。

ヨーロッパにある本社へ出張に行って、いろんな意味で洗礼も受けたし。


そうこうしながら、毎日ぐったり。ストレス溜めて。

振り返ると、そんな2か月だった。


唯一、前向きな進化は、スポーツクラブに入って、週に3回泳ぐようになったこと。

自分でも意外なことに、これが病みつき。

残業の後でも、22時過ぎに飛び込んで、ひと泳ぎしてストレスを忘れる。(笑)


そして。

12月23日に、成田を経って。



TOKYOの空の下。


雪のNew Yorkへ来ています。



TOKYOの空の下。

まだ旦那氏は、New Yorkに駐在中。

たぶん、来年の2月末には帰国の予定。

だから、これが最後のNew Yorkになるかもしれぬ。



TOKYOの空の下。



あれこれ、やりたいこと、観光したい場所、食べたいもの、など、たくさん考えてたのだけど、

最初の3日間は、ひたすら眠っておりました。人間、ここまで眠り続けられるのか。ってなくらい。

相当疲れていたらしい。。。




TOKYOの空の下。


休暇中に、仕事関係の本だとか、勉強をしようと思って、いろんな本や教材を持参したのだけど、

まだ、そんな気力が全く出なくて、今後の自分が心配。。。

年明け早々、相当忙しいことになるのは分かってる。やってけるんだろうかー?



TOKYOの空の下。


でもねえ。

この数カ月、とっても仕事してたのだけど。

今振り返ってみると、丁寧に毎日を積み上げてなかったように思う。

毎日の自分の一歩一歩も、人間関係も。

余裕がなさすぎたみたい。


ブログを書くことも、ときどき自分を振り返ってみるためのいい習慣なんだなあと

改めて思った次第でした。


そんなわけで、頻繁にではないけど、自分の備忘録、ちゃんとつけていこうっと。


なんてぶつぶつ言いながら、New Yorkから避寒して、カンクンへきたところ。

久しぶりの太陽を浴びてくるー。おー。


*********************


ご無沙汰でした。ブログつながりの皆さま、お元気ですか?

これからもよろしくお願いします。