師匠と、至福の焼き鳥。「酉玉」 | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

前の会社の上司、尊敬する師匠と、とっても久しぶりにご飯へ。

アメリカに駐在中の師匠の久しぶりの日本出張なのです。


遅めの開始だったけど、白金のあたりで、ほっこりの新米を食しに行く予定でぷらぷら。。。

その近所で、ふと見つけた噂に聞いてた焼き鳥の名店。


予定変更、焼き鳥Night、となりました。

ここ。一回行ってみたかったんだよねー。


酉玉

東京都港区白金6-22-19


TOKYOの空の下。



生ビールに、冷やしトマト。

お通しの野菜スティック。


TOKYOの空の下。


今日は、お任せ串10本に挑戦。

聞いたこともないような部位が、たくさん出てきた。


野菜もおりまぜてね。



TOKYOの空の下。


とはいえ、最も激ウマだったのは、手羽。

ジューシーだったなあ、もぉ。



TOKYOの空の下。


串10本でおなかいっぱい。

それでも、〆に、酉玉丼・・・・・やっぱりお店の名前を冠してるだけに、逸品。



TOKYOの空の下。


今の会社に入社して4カ月たったけど、割と大変。

そんな中、行き詰ったり、悩んでしまうとき、前や前々の職場で尊敬してた上司や同僚を思い出して、

「あの人だったら、こんな時どうするだろう??」って、考えるようにしてる。

今日の師匠は、そんな時に一番思い出す人。

この人の下で働いてるときに、学ぶことが本当に多く、常にモチベーションを保てたから。


久しぶりにカウンターで並んで飲んでたら、聞いてほしいことがたくさんで、

心にたまってた小さな悩みがどんどん出てしまった。


そして元気が出た。


こんな小さな幸せに、支えられてる。