ほっこりお野菜とお魚を堪能。 「魚豆根菜 やまもと」 | TOKYOの空の下。

TOKYOの空の下。

2年間のNY暮らしを経て東京に戻ってきた私の、久しぶりサラリーマン生活。

まだNY居住中の旦那氏が、出張で日本へ戻ってきた。

とはいえ、東京にいるのはほんの2,3日。私もちょうど仕事の山場まっただ中・・・・。

そんなわけで、会えたのは、彼がNYへ戻る前日、土曜日の夕方。


会うのは、3か月ぶり。

和食に、旨い日本酒希望、ってなわけで、恵比寿のここへ。


魚豆根菜やまもと  

東京都渋谷区恵比寿2-12-6 リベルタⅡ 1F



TOKYOの空の下。


カウンターで旦那氏と2人。


栗にきのこにかぼちゃ、そして採れたての野菜をそのままに。

しばらく忘れ気味だった、季節感。

そういえば、秋ですなあ。。。。



TOKYOの空の下。


かつおにサバ、イカのお刺身。

久しぶりにこんなオイチイお刺身食べたー。


TOKYOの空の下。


最後は、お鍋。

野菜たっぷり、優しい、ほっこりお鍋。



TOKYOの空の下。


最後は、炊き込みご飯。



TOKYOの空の下。


ここのところ、美味しいもの、季節の物を愛でることを忘れてたことに気付いた。

五感が鈍っちゃってる?


美味しいものを味わって、幸せだーと思うこと。

あたりまえだけど、大事なことだな。。。と改めて。


旦那氏の帰国も、そろそろ来年早々に確定しそう。

私の気ままな東京1人暮らしも、残りわずかか?

少々未練が残りつつ、やっぱりほっとしてます。。。。


日曜日の朝、成田行きのリムジンバスに乗り込む旦那氏を見送り。


英検1級に挑戦してきた。

・・・せっかく栄養つけて挑んだんだけど、結果はボロボロ。の模様。


試験会場の出口で、前の会社のボスとばったり出会い。

「中1の息子(帰国子女の天才男子)が受けてるんだよねー」と・・・。ははは。


また今度挑戦しまーす。自分の中の学問の秋モード、再熱。(笑)