【ライオンでぇす】 | 東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ

【ライオンでぇす】


全くもってノープランでコメント打ちこんでるんで、


こんないい加減なタイトルになってしまった、ライオンですにひひ


どうも、皆様、ご機嫌いかが?


『楽しい』、あら、そりゃ何よりだ。良かった、良かったにひひ


『何か、辛い』、あらら、それでも大丈夫。


俺なんか日々たいがい辛いにひひ


でも笑ってりゃ、きっと私もあなたも何とかなるにひひ


大丈夫にひひ


という訳でね…ほんと今日ノープランでね…何書きましょうか?


そうね、近況報告にしましょうね。


私はですね、予定通り【未来タクシー 舞台版】書き終えましてにひひ


高山の言うとおり、今回今までで一番早かったんじゃないかな?


早けりゃ良いってもんじゃないんですがにひひ


書き終えた感想はですね、自分で言っちゃいますよにひひ


『えぇ、大分面白いですにひひ


でた、自画自賛クラッカー


でもね、良い感じですよ。面白いと思う。


何か前回の【ドント・ルック】が私の【陰】な部分が強く出てたとしたら、


今回の未来タクシーは、完璧に私の【陽】な部分のオンパレードですにひひ


もう、『これでもか!』って位、くだらない描写のオンパレードです。


まぁ、その分役者陣は大変だと思うにひひ


テンポ良くないと成立しないんで。


でも大丈夫、ゲストの秋山さん、そして深夜舞台、こうへい、寺井、


みんな出来る子だからにひひ


後は宜しくねドキドキ


って訳で何かハードル上げちゃいましたが観にきて下さる方々、


えぇ、『気楽に観て下さいにひひ』。


夏祭りですから。


はい、今完璧に私、ハードル元の位置に戻しましたにひひ


でも、ほんと良い話だなぁ~って思うんで。


好きなんでしょうね、この話がね。


なので、皆さんも好きになって下さいにひひ


はい、皆様へのハードルの上げ下げ終わりにひひ


後はね、昨日の昼間、神宮球場行って来たんですよ。


高校野球の決勝戦あったんで。


日焼けもしたかったし。


私は増田しゅ~一朗と間逆で日焼け命なんでにひひ


火傷上等!!みたいなにひひ


大体、毎年夏の予選は観たいんですね。高校野球オタクなんで。


特に予選はね、普通の子が一生懸命やってるっていうのがね、


おじさんのハートに来るわけですよ。


昨日はね、帝京対都立雪谷でね、


ほんと都立が決勝まで来るっていうのは大変なわけで。


帝京なんかはね、もう勝つ事義務づけられてるからね、


それは鍛え上げられてるし素質も違うわけで。


プレッシャーもその分強いだろうし。


こういう間逆のチームが決勝戦っていうのが見ごたえあって。


『どっちも頑張れ』って思います。おじさんとしたら。


でもね、結果はもう帝京のぼろ勝ちで。


可哀そうな位に。


でもね、良いと思うな。悔しさも一杯あるだろうけど。


【きちんと負ける】って凄くその後の人生にいきてくると思うんですよ。


勝てない相手がいるって事を自覚するって素晴らしい事なんで。


じゃぁ、自分には何があるんだ?って考えるきっかけになるし。


僕がそうだから思うんですけどにひひ


やっぱり特に思春期の時なんて楽しい事もたくさんあるけど


その分挫折する事もたくさんあるじゃない?


それを忘れなかったり、どこかで思いだして生きてく糧になったりしますからね。


ほんと、負けていった全てのチームに幸あれでございます。


勝ったチームも伸び伸び頑張れ。


…ほんとこうやって書いてると、俺ただの親父だねにひひ


ま、いっか?親父だしにひひ


ちなみに球場で元・悪い仲間に会いましたにひひ


しょっちゅう電話で話してるんですが。偶然ばったり。


アッチはしっかり子供連れだったので深い話はせずににひひ


過去は振り返らずに、あうんの呼吸でにひひ


狭い狭い。人との出会いは神宮球場より狭い。


後はね…野球観終わったあと、家路についたわけですよ。


私、三軒茶屋に住んでおりまして、


あ、ですのでこのブログ読んでて近くに住んでる方は


フラフラ夢遊病者の様に歩き、ブツブツ言ってる私を見たら、


それは台本の事考えてる危険な状態の私なのでにひひ


心の中で、『頑張れ、ライオン』、って応援して下さいにひひ


か、肩を叩いて、『しっかりしろ、ライオン』、と声を掛けて下さいにひひ


そんな事言いたいんじゃなかった。


あのね、田園都市線の中の中づりにね、


【電車の中の暴力行為は…≪犯罪≫です】


ってポスターがあって。


笑っちゃいました。


電車の中じゃなくても大体犯罪だよね、暴力はにひひ


これ考えた人と決定出した人、


ある意味天才だなって思いました。


シュールだわにひひ


って訳でノープランでだらだらと書いた、


今日のライオン日記はここでしめますにひひ


読んでくれてサンキュウ~にひひ


ではでは、明日の高山ベイビーのコメントまで、


しばしお待ち下さいドキドキ


シ~ユ~目



東京深夜舞台オフィシャルブログbyアメブロ-a


で、今事務所来たら、高山、増田がいましたにひひ


ジンジンはいません。


家で荷物解いて洗濯物と闘ってると思います。


頑張れ、ジンおじちゃん。いや、おじいちゃん。


* * * * * * *


舞台公演決定!!NEW!


東京深夜舞台第5回公演

~ザ・夏祭り~【 未来タクシー 】


◆日程◆ 2009年8月27日(木)

◆場所◆ 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

◆時間◆ OPEN 21:30 / START 22:00 ( 23:30 終了予定 )

◆料金◆ 前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500( いずれも1drink込)

     ( 全席自由・整理番号付 ※席が無くなり次第、立見となります。)


<チケット> check!

 7月18日(土) 一般発売開始!! 

 ① 電子チケットぴあ (TEL) 0570-02-9999 (P-code)397-226

 ② ローソンチケット  (TEL) 0570-084-003 (L-code)37961

 ③ CNプレイガイド  (TEL) 0570-08-9999

 ④ イープラス     (PC・mobile) URL http://eplus.jp

 ⑤ SOGO TOKYO WEB SITE

   (PC・mobile) URL http://www.sogopr.co.jp



<出演>

高山猛久 / 増田修一朗 / 西沢仁太 / 一雫ライオン

                      (以上 東京深夜舞台) 

ゲスト: 秋山莉奈   / 渡邉紘平 / 寺井文孝  他

<脚本/演出> 一雫ライオン

<テクニカルプロデューサー> 柳川薫平


●お問い合わせ

 ・SOGO TOKYO

 ・東京深夜舞台 (E-MAIL: shinya@kdash.jp)