第12回定期演奏会♪ | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 




みなさんこんにちは!
東京隆生吹奏楽団です爆笑爆笑


第12回定期演奏会キラキラ
無事に終演いたしました〜キラキラキラキラ



足を運んで下さったみなさん!
YouTubeの配信をみてくださった皆さん!

ありがとうございましたラブラブ

また、配信を楽しみにしてくださってたみなさん、
当日はうまくいかず、ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした。

現在、アーカイブ配信していますので、
まだご覧になってない方、
是非!みてみてくださいねラブラブ

(10000回再生突破ありがとうございます炎炎)


なお、アーカイブは1週間限定配信となっていますので
お早めにご覧くださいねチョキチョキ流れ星





さてハッ
それでは定期演奏会当日の裏側を
ちょこっとだけお見せします唇









こちらは朝の集合時の様子です猫

しっかりと検温してから広場に集まります宇宙人


期待の新人さん(ぴちぴちスライム)が検温係でしたので
わたしは2度測ってもらいましたガーベラ

ちなみに35.0°でした(死人?)





こちらはオーボエと、イングリッシュホルンと
対ボレロシフトのオーボエ・ダモーレです100点

直訳するとイタリア語で、
愛のオーボエという意味だそうですよ!

とっても素敵な名前の、とっても素敵な楽器ですが
なかなかお目にかかれない
レアな楽器だとか、、、?(あいまい)


どんな音がするの〜!?
気になるあなたは、是非アーカイブ配信で
チェックしてみてくださいねおにぎ生ビール






こちらは特殊管にまみれる
トランペットパートですガーベラ

今回、70人ほどのバンドに対し
なんとトランペットパートは6人アセアセ

過酷な労働条件ですが
いっしょに働いてくれる方を募集しています爆笑
明るく、楽しい職場です!







こちらはバンドの縁の下の力持ち炎炎炎
バリサクのおふたり拍手

1人は親友と写真を撮るような
おふざけな表情ですが、
もう1人はなんだかぎこちないような、、、くちびる
(お二人は仲良いですか?)








これは金管女子楽屋の様子です注意
出番と出番の間はみんなしっかり最終確認!
ではなく和気藹々と過ごしていましたおとめ座

ぱわわぷたいそうを知ってる人がいなくて
大変ご立腹のトランペットの悪女かほちゃんUMAくん

かわいすぎたのでみなさんにお裾分けですおばけくん
1再生ごとに、100円をお支払いくださいバイキンくん!








みなさんが見たかった写真は、
これか〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?

こちらは、毎年恒例(2年目)
アンコールで熱唱する当団音楽監督
畠田貴生でございますカメラ

なんと、歌とバンドは
リハーサルなしでぶっつけ本番!

監督渾身の歌声ハート
炎炎炎の演奏をお届けいたしましたOK

来年は、そろそろバックダンサーなど
つけてみたいですね宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
乞うご期待ください照れ照れ





 

こちははリハーサルの様子ですね〜!
トロンボーンパートの皆さん男性トイレ女性トイレ

当団自慢の首席トロンボーン奏者!
重たいアンプをいつも運んでくれる
優しい力持ち浅羽プロ(※東京隆生産)(野菜?)の



ボレロブリュッセルの
スーーーーパーーーーーソロ!!
皆さん聞いていただけましたか?

なんだか本当に難しいソロみたいなのですが
そつなくこなしてしまう
スーパープレイヤーなんです流れ星流れ星

まだ聞いてない方、今からでも遅くありません!!
是非アーカイブ配信をご覧くださいラブラブ


そして、そんな浅羽くんのマブ馬渕くんは
初めての写真のような表情とピースですねパグ

(マブ馬渕くん…!)(言いたいだけ)







こちらは終演後のクラリネットパートの
集合写真ですお願い

今回の定期演奏会で引退する子が2人も、、もやもや

人の入れ替わりがあるのは
学校の部活も一般団体も同じですが
どうしても寂しいものは寂しいですねショボーン

また、楽器やりたいな!って思ったら
いつでも戻ってきてくださいキラキラ

大所帯クラリネットパートを
ずーーーっとちっちゃい体でしっかりと守ってきた
さりちゃん(足のサイズは23.5cm)の、
ブリュッセルのソロが聴けるのは今だけ!!
見逃し配信をご覧ください!!






こちらは打楽器の古参3人組〜!
アンコールで誰よりもはしゃいでた3人組ですハロウィン

右側優人くんのボレロのスネア!
みなさん飽きるくらい聴けましたよね爆笑

340小節ずーーーーーーーーーーーーっと
同じリズムを叩きつづることができるのは
あの者の血を引く者にしかできない偉業ですねキョロキョロ

途中で腕がつったりくしゃみが出たり
歌いたくなったりすることもなく
淡々とみじん切りをするようにやり遂げた姿、
漢・優人くんの苗字は、みなさんお察しの通り
畠田です、よろしくおねがいしますグッ




さて、定期演奏会の当日の様子を
お届けいたしましたがいかがでしたでしょうか?
もっともっと楽しい写真を
お届けしたかったのですが
当日はバタバタしすぎていて、めずらしく
写真が全然ありませんでしたハートブレイクごめんなさい

少しでも当団の明るく楽しい雰囲気が
伝わっていれば幸いでございますラブラブ



4月の末に予定していました定期演奏会でしたが
ようやく、開催することができました。

検温や消毒など、ご協力心から感謝いたします。

新型コロナの感染者数もまだまだ落ち着かず、
油断ができない日々が続いています。

学校の部活や一般団体も
思うように活動できないところが多いと聞きます。


全国の吹奏楽団を愛する皆さんが
いちにちでも早く活動を再開できますように。

また、わたしたちの演奏で少しでも
元気になっていただけたら嬉しいです。


コロナに負けず、諦めないで
まだまだ吹奏楽盛り上げていきましょうグーハッ

わたしたちも、少しだけゆっくりした後、
次回定期演奏会に向けて練習を再開いたします炎


次回定期演奏会は5/1ミューザ川崎にて行います流れ星

手洗い、うがい、換気、ソーシャルディスタンス!
しっかりまもって、また皆さんの前で
演奏させていただけるようにしっかりと
準備してまいりますので、
是非いらっしゃってくださいねおねがい

次の定期演奏会は、
あんな曲やこーーーんな曲を予定しています口笛ハート

また詳細が決まりましたら
ブログやTwitterなどでお知らせいたしますので
楽しみにしていてくださいOKガーベラ



それでは、長くなりましたがこの辺でラブラブ
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたチューリップ







おまけハイビスカス

皆さんは、日頃「逆に」という言葉を
乱用していませんか?

逆に○○
逆に××

それは、本当に逆でしょうか?
また、逆の場合、それはなんの逆でしょうか?


ふと立ち止まって
これは本当に逆だったかな?と
考えてみてください。

実は逆ではなかったことに
気がつけると思います。

当団では、最近逆にと発言してしまった時
みんなでそれは本当に逆かどうか
しっかりと考えています。

逆ではないことを
逆と言ってしまうことが多発していた為、
この場を借りて皆様にご報告いたします。

みんなで、正しい日本語を使っていきましょう!







ほんとうのおわり猫