台風が来ていますね! | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

こんにちは、percパートの簗瀬太陽です!
名前が太陽なのに雨男ということでブログの担当が回ってきましたが、本当に雨が降ってきました!
台風の影響でスケジュールがうまくいかず困っている方も多いのではないでしょうか・・・!
22日は関東を始めとして台風が上陸するみたいです。外出を極力控えて安全にしましょう。

日曜の練習についてです!
管楽器の方たちは先に合奏を行い、その後打楽器も合流しての合奏となりました。
課題曲を重点的に練習を進めていきました。予選の時では詰め切れなかった付点のリズムやマーチならではの表打ち・裏打ち。まだまだ改善していけるところは山積みだと改めて感じました。

自由曲では曲の後半を合わせました。色々な旋律がありとても良い曲だと改めて感動しました。都大会では最高のバラッドを演奏できるよう日々精進していきます。


以上雨男、太陽による練習の振り返りでした!
次回は同じパートで“天体名前”つながりの銀河君にブログを任せたいと思います!
読んでいただきありがとうございました!☀ ふぉ!