コンクールまで残り2週間! | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 


皆さんこんにちは!
天体繋がりで回ってきましたパーカッションの伴野銀河です!
銀河なんて変わった名前が近い世代に中々いないのでDQNネームをいち早く日本に取り入れたのもしかして自分の親なんじゃないかと思っています。笑

さてここ最近台風やらなんやらで気候が変わりやすい日が続きますが体調管理は皆さん大丈夫でしょうか?睡眠、食事、運動、この3つは体調に大きく影響をもたらすので、コンクール2週間前に控えた私達、東京隆生吹奏楽団もこれら3つを特に大事にしてコンクールは万全の状態で望みたいと思います!!

今回の練習についてですが、最強のEuph奏者あんな先生のもと合奏を行いました。その中で自分が担当する課題曲のシンバルの指摘がありました。最後のトランペットのソロに繋げる大事な1発の部分です。空気を含まないように激しすぎず爽やかな音がでるように、僕は爽やかとはかけ離れた存在ですがイメージ通りに叩けるよう試行錯誤しながら本番では最高の演奏を披露します!


コンクールまで残り2週間。
気合いを入れて細かい所を詰め特にこの曲を通してお客さんや審査員に何を伝えたいかをしっかりと明確に表現できるように練習していきたいと思います!

次はパーカッション最年少、課題曲では大事な相方の大湊さんにブログを回します。よろしく大湊!