隆生で過ごす初めての夏 | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

はじめまして!

先日、東京隆生吹奏楽団に入団いたしました、オーボエパートの新谷千春です!
この場を借りて少しだけ自己紹介させていただきたいと思います🙂✨
川崎の中学校で3年間、そして高輪台高校で3年間、計6年間オーボエを吹いてきて、現在東海大学の教養学部芸術学科音楽学課程でオーボエを続けています♫
東京隆生吹奏楽団には高輪台の先輩方や、同じ学科の先輩方もたくさんいらっしゃいます!(笑)
初めて隆生に見学に来た時はとても緊張してしまいましたが、団員のみなさんがあたたかく迎え入れてくださりとても嬉しかったです☺️🌱

それでは本題に移りたいと思います!

今日は
個人練習 〜 パート練習 〜 セクション練習 〜 分奏 〜 合奏
の順で段階を踏んで、とても細かい練習をしました♫
コンマスを中心に、音程や音価、休符やフレーズなど曲の組み立てに必要なことを丁寧に見返しました。
夏のコンクールに向けて勤しんでいますが、私にとっては隆生で過ごす初めての夏です。
高校のときの自分とは少し違う、大人の音楽をめざして丁寧に音作りしていきたいなと思います!!✨

次回のブログは最近楽しく話しかけて下さるチューバパートの齋藤大河さんにお願いしたいと思います✨