東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

こんにちは、東京隆生吹奏楽団です!

今日はトランペットの海老沼がお届けいたします


コンクールまであと数日ということで練習にも熱が入っております💪ひと夏を過ごした曲たちともそろそろお別れで寂しい気持ちもありますがそんな寂しさを感じる暇もなく練習練習練習な日々です。


楽器って難しくて少しでも気を抜いた演奏をするとすぐにバレてしまうんですよね。少しでも考え事しながら演奏をするとすぐさま隣のお兄さま、お姉さま方から注意が飛んできます。楽器を通して心を読まれているみたいで恥ずかしい気持ち😖

長く演奏してきて慣れてきた曲だからこそ集中して練習していくことが大事なんだなぁと思う今日この頃です。

ちゃんと集中すれば全体も自分自身も着実に成長していることがわかって嬉しい気持ちになれますしね


コンクールが終わっても次の本番に向けての練習が待っています。

そこで、東京隆生吹奏楽団では一緒に練習してくれる仲間を大募集中です!!!

詳しくはこちら💁‍♀️https://tokyoryusei.org/


とりあえず隆生の演奏聞いてみたいなって方には

10/29(日)全国大会のライブ配信がおすすめです📹

隆生の出番は1番最後、大トリです!ラストにふさわしい演奏ができるよう団員一同頑張ります💪


写真がないのは悲しいですが、練習風景撮るのを忘れてしまったので、、、

私が夏に行った宇治上神社の写真をどうぞ📷✨

いい天気で御利益がありそうなので、、

金賞祈願!!!団員一同頑張ります😤😤

ちわー東京隆生吹奏楽団です!

 

今週のブログはバストロンボーンの岩崎がお届けします。

私が前回書いたのはコロナ直前最後のブログだったのですが、、、、超久しぶりの登場です。

 

いやーかなり涼しくなってきましたね!

だんだん涼しくなってくると、、、そうです!全国大会近づいてきましたね!

あの地獄のような暑さの都予選の頃なんかと比べると季節はずいぶん天国で、、練習はやりやすいです!

 

今日は全日本吹奏楽コンクール高等学校の部が名古屋国際会議場で開催されました!

いつもお世話になっております、畠田貴生先生指揮の東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部が朝イチで出場、金賞を受賞しました!

パチパチパチ、、、、凄いですね~出番朝イチですよ~私には絶対耐えられません!しかも金賞!

午前2時集合で朝から練習したそうです~ありえん、、、

私は今日は2時に就寝してました。(笑)

ワカモノは元気だなー汗

 

で、もう我々も本番1週間前なのですが、、、、

高輪台高校金賞を祝して今日は練習休み!な訳はなく、今日も夜遅くまで練習です!

随分煮詰まって正直しんどい練習ですが、宇都宮の餃子だけが楽しみです!

 

ちなみに隆生の出番は日曜一般午後の部の大トリ、一番最後です。

本番開始は確か午後5時20分ごろだったかな。。。

もうチケットは入手できませんので皆さま全国大会LIVE配信をご利用ください!

ご自宅が全国大会会場に!すごい世の中になったもんだ(笑)

 

 

東京隆生吹奏楽団では、コンクール以降の活動に向けて、団員募集を再開しています!

トロンボーンも募集してますよ!(^_-)-☆
全パート募集中ですので、我こそはという方はぜひ見学にいらしてくださいね!

詳細は下記リンクをご覧ください!
応募お待ちしております🤍

 

 

 

10月ですね………

年の瀬が近づいて、少しずつ肌寒くなってきたと思うと…

今年の夏もそうめんは食べきれなかったな………とか思ってしまいます。あれ食べ切るの難しくないですか?????????????


お久しぶりです。アラサーtubaのAです。

携帯が壊れてしまい、投稿が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。(中古iPhone12より)


少し前ですが、10月7日、10月8日も全国大会に向けしっかりと練習を頑張りました💪

10月に入っても課題曲と自由曲を頑張れてることに喜びを覚えつつも、あと少しで終わる寂しさも感じております。

悔いが残らないように、残りも頑張りましょう⭐️


ブログを書くとは思ってなかったので、写真とか何にもありません。せっかくなので隆生団員のtubaの写真をアップします。

美しすぎる………





ネタ切れなので、ここで営業です!

東京隆生ではコンクール以降の団員募集を再開しております!!!

詳細団員募集をご確認頂ければと思います😌


動機はなんであれ、興味がある方はぜひぜひご連絡頂けますと嬉しいです!

今以上に団を盛り上げられるよう、ご協力お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️