いよいよ全国大会! | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

こんにちは、東京隆生吹奏楽団です!

今日はトランペットの海老沼がお届けいたします


コンクールまであと数日ということで練習にも熱が入っております💪ひと夏を過ごした曲たちともそろそろお別れで寂しい気持ちもありますがそんな寂しさを感じる暇もなく練習練習練習な日々です。


楽器って難しくて少しでも気を抜いた演奏をするとすぐにバレてしまうんですよね。少しでも考え事しながら演奏をするとすぐさま隣のお兄さま、お姉さま方から注意が飛んできます。楽器を通して心を読まれているみたいで恥ずかしい気持ち😖

長く演奏してきて慣れてきた曲だからこそ集中して練習していくことが大事なんだなぁと思う今日この頃です。

ちゃんと集中すれば全体も自分自身も着実に成長していることがわかって嬉しい気持ちになれますしね


コンクールが終わっても次の本番に向けての練習が待っています。

そこで、東京隆生吹奏楽団では一緒に練習してくれる仲間を大募集中です!!!

詳しくはこちら💁‍♀️https://tokyoryusei.org/


とりあえず隆生の演奏聞いてみたいなって方には

10/29(日)全国大会のライブ配信がおすすめです📹

隆生の出番は1番最後、大トリです!ラストにふさわしい演奏ができるよう団員一同頑張ります💪


写真がないのは悲しいですが、練習風景撮るのを忘れてしまったので、、、

私が夏に行った宇治上神社の写真をどうぞ📷✨

いい天気で御利益がありそうなので、、

金賞祈願!!!団員一同頑張ります😤😤